レンジや缶詰で作りやすい「お花見弁当のおかず」レシピ特集

桜の開花予想が発表され、お花見シーズンはもうすぐそこ!楽しくおいしいお花見に向けて、macaroni動画でお弁当のおかず計画を立ててみませんか。手軽に作れて食べやすい、お花見にぴったりのレシピをまとめてみました。

2019年3月25日 更新

お花見のお弁当、何作ろう?

お花見の楽しみと言えばやっぱりお弁当!''花より団子''なグルメ女子なら、味はもちろん彩りや食べやすさにもこだわりたいところですね。

今回は、macaroni動画の中からお花見に持っていきたいレシピをピックアップ♪ 缶詰やレンジを活用して手軽に作られるもの、ワンハンドで食べられるものなどおすすめポイントが詰まっています。ぜひ参考にしてみてくださいね!

肉のおかず

照り焼きねぎとろつくね

「照り焼きねぎとろつくね」長方形の白い器

Photo by macaroni

ひき肉のかわりにねぎとろで作った、斬新でお手軽なつくねのレシピです。いつものつくねとはひと味違い、さっぱりした味わいに絡む濃厚な甘辛だれが絶品!竹串に刺してあるので、ワンハンドで食べられるのがお花見におすすめしたいポイント。お酒が進むこと間違いありません♪

肉巻きたまごの生姜焼き

「肉巻きたまごの生姜焼き」グレーの楕円形の器

Photo by macaroni

半熟卵を豚バラ肉で巻いてしょうが焼きのタレで焼いたボリューム満点おかず。ひと口かじれば中から黄身がとろ~り流れ出します♪ しっかり濃いめの甘辛味はお弁当にぴったり。豚肉の巻き終わりを下にして焼くと、型崩れなくきれいに仕上がりますよ。

のりっこお豆腐チキンナゲット

「のりっこお豆腐チキンナゲット」白いホーロー保存容器

Photo by macaroni

お豆腐と鶏ひき肉で作ったふわふわ食感のナゲット。おにぎりのような見た目がとってもかわいらしいですね!海苔の香りが芳ばしく、食べる手が止まらなくなるかも!? 肉だねを粘りが出るまでしっかり混ぜるのが、ふわふわに仕上げるコツです。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

omio96

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう