ライター : conana

花見のおつまみを手軽にGET♩

いよいよ春の一番のお楽しみといえる、お花見の季節がやってきました。花より団子とよく言いますが、盛り上げるのに欠かせないのはお酒、そしておつまみたち。デパートなどでもお花見用のプレートがでているなど、目移りしてしまいますね。皆さんはどこでおつまみを買う予定ですか?せっかくならば、デパートで?そうですね。それもとっても喜ばれることでしょう。
しかし、もっと手軽なお店でもお酒に合うおつまみが沢山あることをお忘れでは?今回はどこでもいつでも気軽に購入することができる、「セブン」「ファミマ」「ローソン」「成城石井」「カルディ」「無印良品」から、これからのお花見シーズンに持っていきたいコンビニおつまみをご紹介します。

セブンのおすすめ4選

1. セブンプレミアム いか天レモン

お酒のお供に欠かせない「するめ」をサクサク食感に揚げたスナック菓子です。レモン風味に仕上げられており、油のしつこさもなくさっぱりとした味が人気となっています。油ものということで、ビールとの相性が抜群ですよ。
ビールなどのお酒のお供に最適ですが、おやつタイムとして重宝している人が多く、小さなお子様にも人気があります。お花見では大人も子供も一緒になって食べられるおつまみがいいですよね。いか天レモンならば、おいしくって盛り上がる事間違いなし。

2. 枝豆

168円(税込)

お花見といえば、ビールと枝豆も欠かせませんよね。三角形パッケージ(テトラパック)がなんだかおしゃれで、レジャーシートでの見栄えも抜群。開封後は、そのままお皿になる優れものです。塩気が効いており、ビールがどんどん進みます。

普段からビールのおつまみとして購入している人がたくさん。ボリュームも好評なのでお花見でもぜひ活用したい商品です。おつまみの中では栄養豊富で健康的。バランスをとるためにも必須かもしれません。テトラパックで小ぶりなので、大人数の場合は3~5個を点在させてもいいかも。

3. 厚切りベーコン

テトラパックシリーズの「厚切りベーコン」もおすすめです。期待通りの厚切り具合できっと人気者になりますよ。ジューシーでビールのおつまみにも最適。レモンサワーとの相性もよさそうです。電子レンジで温める必要があるので、購入後にコンビニのレンジを借りましょう。
一度食べたらやみつきになるおいしさのようで、リピーターも多い人気商品です。塩コショウの塩梅がちょうどよく、簡単に本格的な味が楽しめます。ブロッコリーやアスパラなど、ゆで野菜を持参して和えてもいいかもしれません。

4. ガーリックシュリンプ

ありそうでなかったガーリックシュリンプも、コンビニで気軽に手に入ります。このテトラパックシリーズ、相当優秀ですね。電子レンジであたためても、そのままでもおいしく食べられます。ガーリックやペッパーががっつりと効いており、ビールやハイボールが進むこと間違いなしです。
素揚げされたまるごとのエビは、カリカリというよりはジューシーな旨さが引き立つソフトな食感のようです。思っていたよりもガーリックがきいているという口コミが多いので、次の日の予定を踏まえて食べましょう。ですが、香ばしい誘惑には勝てないかもしれませんね。

ファミマのおすすめ4選

1. さっぱりレモン風味の厚切りスモークタン

ドイツの岩塩と瀬都内レモンパウダーを使用した本格的な味付けです。牛タンの食感をよく引き立てる厚みにカットされているなど、とことん食べる人のことを考えられていてファンが多い人気商品。200円以下で手に入るのもうれしいですね。ビールはもちろんワインとの相性も抜群です。
さっぱりとした風味で食べやすいと高評価。牛タンに期待の弾力もしっかりとあり、おいしすぎるとやみつきになっている人も多い商品です。63gでは少め?と思いきや、意外とボリューム多く感じるようですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ