花見のおつまみは手軽さ重視♩コンビニ&スーパーで買えるおすすめ商品24選

お花見の季節が到来し、デパートのお惣菜売り場やレシピ特集が盛り上がってきましたね。そんな中、気兼ねないコンビニ&スーパーのおつまみをお忘れでは?コスパよし、味よしのおつまみは万人受け間違いなし!主力6店の最強おつまみをご紹介します。

2019年4月9日 更新

花見のおつまみを手軽にGET♩

いよいよ春の一番のお楽しみといえる、お花見の季節がやってきました。花より団子とよく言いますが、盛り上げるのに欠かせないのはお酒、そしておつまみたち。デパートなどでもお花見用のプレートがでているなど、目移りしてしまいますね。皆さんはどこでおつまみを買う予定ですか?せっかくならば、デパートで?そうですね。それもとっても喜ばれることでしょう。
しかし、もっと手軽なお店でもお酒に合うおつまみが沢山あることをお忘れでは?今回はどこでもいつでも気軽に購入することができる、「セブン」「ファミマ」「ローソン」「成城石井」「カルディ」「無印良品」から、これからのお花見シーズンに持っていきたいコンビニおつまみをご紹介します。

セブンのおすすめ4選

1. セブンプレミアム いか天レモン

お酒のお供に欠かせない「するめ」をサクサク食感に揚げたスナック菓子です。レモン風味に仕上げられており、油のしつこさもなくさっぱりとした味が人気となっています。油ものということで、ビールとの相性が抜群ですよ。
ビールなどのお酒のお供に最適ですが、おやつタイムとして重宝している人が多く、小さなお子様にも人気があります。お花見では大人も子供も一緒になって食べられるおつまみがいいですよね。いか天レモンならば、おいしくって盛り上がる事間違いなし。

2. 枝豆

お花見といえば、ビールと枝豆も欠かせませんよね。三角形パッケージ(テトラパック)がなんだかおしゃれで、レジャーシートでの見栄えも抜群。開封後は、そのままお皿になる優れものです。塩気が効いており、ビールがどんどん進みます。
普段からビールのおつまみとして購入している人がたくさん。ボリュームも好評なのでお花見でもぜひ活用したい商品です。おつまみの中では栄養豊富で健康的。バランスをとるためにも必須かもしれません。テトラパックで小ぶりなので、大人数の場合は3~5個を点在させてもいいかも。

3. 厚切りベーコン

298円(税込)

テトラパックシリーズの「厚切りベーコン」もおすすめです。期待通りの厚切り具合できっと人気者になりますよ。ジューシーでビールのおつまみにも最適。レモンサワーとの相性もよさそうです。電子レンジで温める必要があるので、購入後にコンビニのレンジを借りましょう。
一度食べたらやみつきになるおいしさのようで、リピーターも多い人気商品です。塩コショウの塩梅がちょうどよく、簡単に本格的な味が楽しめます。ブロッコリーやアスパラなど、ゆで野菜を持参して和えてもいいかもしれません。
1 / 7

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

conana

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう