そのままお花見に行ける!老舗「阿部蒲鉾店」から春限定のかまぼこ登場

もうすぐ桜が開花する季節。お酒を飲みながらお花見を楽しみたいですよね?そんなお酒好きな方にぴったりな、かまぼこが「阿部蒲鉾店」から発売中です。箱のままお花見会場へ持っていける春モチーフのかまぼこは、話題性もあって盛り上がること間違いなし。

お花見で自慢したくなるかわいいかまぼこ!

もうすぐお花見の季節。家族やご友人と料理を持ち寄ってお花見パーティーの予定を立てている方も多いのでは?でも朝からはりきって、お弁当を用意するのも一苦労。そんな方にぴったりな箱のままお花見会場へ持っていける、とっても春らしいかまぼこが、かまぼこの老舗「阿部蒲鉾店」から、2016年4月17日まで発売中です。
お弁当に詰めかえてももちろん、箱ごとそのままお花見に持っていくのにもぴったりな、かまぼこのセットになっています。料理の苦手な人にもうれしいですよね。こんなにかわいいおつまみがあったらお酒もついつい進んでしまうかも?

春らしい4つの味が登場!

今回限定発売される「春の想ひ」シリーズは、「さくら」「よもぎ」「菜の花」「たけのこ」といった、春の風物詩をかわいく表現したかまぼこ4種です。お酒とも相性抜群なので、“花見酒のオトモ”としてもピッタリですよね!桜の花フレークでほのかに香り付けした「さくら」、卵とナチュラルチーズでふんわりと菜の花型に仕上げた「菜の花」、シャキシャキ食感の「たけのこ」、そしてユニークな「よもぎ」の個性ある4種類は見ているだけで春を感じることができます。

実はこれもかまぼこなんです。

「よもぎ」

「よもぎ」

みなさんこちら、よもぎ団子ではありませんよ!こちらは「春の想ひ」の中に入っている「よもぎ」のかまぼこ。甘いごま餡がかまぼこに合うの?と思ってしまいそうですが、なんとも絶妙なコンビネーションを味わうことができます。お花見で話題になりそうなかまぼこですね。
お酒好きの大人たちにとっては、桜といえば花見酒。そんな特別なひとときに春の風物詩が入ったかまぼこ「春の想ひ」と一緒にいただけば、さらに気分も盛り上がるのでは?
【商品概要】
春の想ひ(さくら4個、よもぎ3個、菜の花4個、たけのこ4個)、阿部の笹かまぼこ5枚
販売期間:3月6日(日)~4月17日(日)
※通信販売のご注文受付は4月14日(木)まで。
※完売次第、終了

特集

SPECIAL CONTENTS