ライター : mikA.K

キャベツ×にんじんの炒め物レシピ5選

1. たっぷり野菜の和風さば回鍋肉

Photo by macaroni

サバの味噌煮缶を使った和風ホイコーローのレシピ。みそ煮のたれを使って仕上げたホイコーローは、サバのうまみがたっぷりです。缶詰を使うので下味をつけたりする手間なく作れちゃうのもうれしいですね。

2. キャベツとにんじんとスパイスの炒め蒸し

キャベツとにんじんのスパイス炒め蒸しのレシピ。マスタードシードの食感も楽しいひと品。ブラウンマスタードシードを使うと見た目もおしゃれに仕上がります。マスタードシードは時間をかけてじっくり炒めて香りと甘みを引き出して。

3. 春キャベツと豚のゴマみそ炒め

春キャベツと豚肉のゴマみそ炒めのレシピ。春キャベツを使うと、甘くてとってもおいしく仕上がりますよ。仕上げに振る花椒の香りが食欲をそそります。豚肉は使う部位であっさりにもこってり味にも仕上がりますよ。

4. キャベツとひき肉のウスター炒め

キャベツとひき肉のウスターソース炒めのレシピ。こちらは、ご家庭にあるもので簡単に作れちゃいます。人参とキャベツをたっぷり食べることができちゃいますよ。ソース味は意外と男性受けがいいので、彼氏や旦那様、食べ盛り男子にも◎

5. キャベツのアンチョビ炒め

キャベツとアンチョビの炒め物レシピ。キャベツ×アンチョビは欠かせない組み合わせ!にんじんやえのきも、とっても合うんですよ。お酒のお供にピッタリなひと品です。ほんの少し加えるお醤油が味を引き締めるポイント。

キャベツ×にんじんの蒸し物レシピ5選

6. キャベツのカラフルロールサラダ

Photo by macaroni

キャベツのくるくるロールのサラダレシピ。キャベツを電子レンジで蒸してやわらかくし、いろんな具材を巻き上げて作るひと品。キャベツを加熱することで具材がまきやすくなるうえに、食べやすくなるんですよ。カラフルな断面がかわいらしいですね。

編集部のおすすめ