食感を楽しむ!キャベツ×にんじんのおすすめレシピ15選

春が旬のキャベツ。サラダにするだけじゃなく、ほんの少し手を加えてあげるだけで、おどろくほどたくさんの量を食べることができちゃいます。そんなキャベツをにんじんと合わせて、彩りも栄養もアップさせてみてはいかがでしょうか?今回はキャベツ×にんじんのレシピをご紹介しちゃいます!

2019年2月27日 更新

キャベツ×にんじんの炒め物レシピ5選

1. たっぷり野菜の和風さば回鍋肉

お皿に盛られたホイコーロー、ご飯とお味噌汁、お箸

Photo by macaroni

サバの味噌煮缶を使った和風ホイコーローのレシピ。みそ煮のたれを使って仕上げたホイコーローは、サバのうまみがたっぷりです。缶詰を使うので下味をつけたりする手間なく作れちゃうのもうれしいですね。

2. キャベツとにんじんとスパイスの炒め蒸し

キャベツとにんじんのスパイス炒め蒸しのレシピ。マスタードシードの食感も楽しいひと品。ブラウンマスタードシードを使うと見た目もおしゃれに仕上がります。マスタードシードは時間をかけてじっくり炒めて香りと甘みを引き出して。

3. 春キャベツと豚のゴマみそ炒め

春キャベツと豚肉のゴマみそ炒めのレシピ。春キャベツを使うと、甘くてとってもおいしく仕上がりますよ。仕上げに振る花椒の香りが食欲をそそります。豚肉は使う部位であっさりにもこってり人仕上がりますよ。

4. キャベツとひき肉のウスター炒め

キャベツとひき肉のウスターソース炒めのレシピ。こちらは、ご家庭にあるもので簡単に作れちゃいます。人参とキャベツをたっぷり食べることができちゃいますよ。ソース味は意外と男性受けがいいので、彼氏や旦那様、食べ盛り男子にも◎
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mikA.K

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう