彩り華やか!えびと卵を使ったおすすめレシピ18選

えびと卵で作るレシピを、サラダ、炒めもの、スープ、丼ぶりの4つのカテゴリーでご紹介します。定番の中華やあんかけのレシピから、おしゃれなカフェ風ごはんのレシピまでありますよ。えびと卵で、見た目も華やかでおいしいお料理を作りましょう!

2019年2月20日 更新

もうひと品に!えび×卵のサラダレシピ5選

1. えびと卵のマヨ醤油サラダ

メイン材料は、えびと卵のふたつだけ。味付けも、マヨネーズ、お醤油、わさびとシンプルなので、あともうひと品にもパパっと作れますよ。えびとたまごのまろやかな味わいに、わさびの爽やかな辛さがよいアクセント。黄身と白身を分けて盛り付けるだけで、見た目も素敵なひと品に!

2. えび、卵、アボカドのサラダ

えびと卵をマヨネーズで和えて、器に見立てたアボカドに盛り付けたサラダです。見た目もとてもおしゃれで、彩りも華やかなひと品は、パーティーやおもてなしなどの特別な日にもぴったりですよ。器に見立てたアボカドとえび卵サラダを、混ぜながら食べてもおいしくいただけますよ。

3. えびとブロッコリーのタルタルサラダ

えびの赤、ブロッコリーの緑、卵の黄で、彩りもカラフル。ひと品あると、食卓がパッと華やかになるサラダです。えびの甘さと、タルタルソースのまろやかな味わいで、小さいお子さまから大人まで大好きな味ですよ。ブロッコリーはアスパラにかえてもGood。

4. えび、卵、豆のコブサラダ風

えび、ゆで卵、蒸し豆、絹さや、ミニトマト、アボカド、きゅうりが入った具沢山サラダです。レシピ写真のように透明な器に盛りつければ、見た目もとても素敵で、おもてなしにも◎ ひと口でいろいろな食材を食べられて楽しいので、ぜひスプーンですくって食べてくださいね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう