ライター : riku_mama

6歳のヤンチャな男子を子育て奮闘中のママです!食が細く、好き嫌いの多い息子のために日々おいしそうなレシピを模索しています。パンが大好きで、小さなパン屋の製造補助をしながらmac…もっとみる

えびのコンソメスープレシピ4選

1. えび餃子入りコンソメスープ

えびの香りがふんわり香る、スープえび餃子のご紹介です。白ねぎ、キャベツ、マッシュルームと具だくさんのえび餃子!固形コンソメに酢を少し加えて作ったスープはほどよい酸味でさっぱりいただけます。

2. えびとブロッコリーのトマトコンソメスープ

えび、ブロッコリー、トマト、にんじんとカラフルなコンソメスープです。えびはプリっとした食感を楽しめるので食べごたえのあるサイズがおすすめ!お好みのパンを添えれば素敵なスープランチの完成です。

3. 有頭えびのブイヤベース風コンソメスープ

有頭えびを使った豪華なブイヤベース風コンソメスープです。えびはあらかじめ焼いておくと香ばしく、にんにくをたっぷり使って煮込むのでとっても香り高いスープに仕上がります。おもてなしにもぴったりのスープです。

4. 超簡単!えびの和風コンソメスープ

えび入りの和風コンソメスープを作りましょう。こちらは保温調理をするレシピなので、朝の忙しい時間のお弁当作りにもうれしいレシピです。コンソメにしょうがやみりんを加えたやさしい味わい!お昼ごはんが待ち遠しくなるスープです。

えびのビスクスープレシピ4選

5. えびのパンプキンビスクスープ

えびとかぼちゃのさっぱりした味わいのビスクスープを作ります。生クリームではなく牛乳を使って作るので軽い口当たり♪ かぼちゃはひと口大にカットしておくと煮崩れせず、ホクホクした食感を楽しめます。

6. えびのまろやかビスクスープ

Photo by macaroni

えびのビスクスープでカフェタイムを楽しみましょう。玉ねぎやなすが入ることでボリュームがアップし、パスタのソースとしても使えそうですね。カットトマト缶を1缶使いますが、牛乳や生クリームが加わるとまろやかになります。

特集

FEATURE CONTENTS