冷凍うどんで簡単!macaroni動画「温かいうどん」レシピ集

二十四節気のひとつ「大寒」が過ぎ、今が1年でもっとも寒い季節です。こんな日にうれしいのが、ほっこりあたたまる「温かいうどん」ではないでしょうか。今回は、これまで公開されたmacaroni動画のなかから、"冷凍うどん" を使ったお手軽あたたかレシピをご紹介しましょう。

2019年2月10日 更新

温かいうどんで、寒い日もほっこり♪

みなさんのおうちに「冷凍うどん」はありますか? 手軽に調理できて、しかもおいしい冷凍うどんは、いろいろなアレンジが楽しめるので、冷凍庫にストックしておくととても重宝します。

そこで今回は、この季節にぴったりな「温かいうどん」レシピをご紹介したいと思います。どのレシピもすべて使うのは冷凍うどん。短時間でサッと作れるので、寒い日でもあっという間にほっこりあたたかくなりますよ♪

1. なめらか食感!ふわとろ明太たまごうどん

ふわとろ明太たまごうどん

Photo by macaroni

レンジで解凍したうどんと明太子を合わせ、なめらかな卵つゆをかけたふわとろな「明太たまごうどん」。明太子のぷちぷち食感と卵のとろみで心も体もほかほか♪ 調理時間はたったの15分なので、冷えた体もあっという間にあたたまります。

2. 旨みじっくり。香ばし鶏南蛮うどん

鶏南蛮うどん

Photo by macaroni

しっかりと焼き色がつくまでこんがり焼いた鶏肉の芳ばしさ、ねぎの甘味、なすのとろとろ食感がやみつきになる「鶏南蛮うどん」。旨味がたっぷり詰まった出汁に思わずうっとり♪ うどんはレンジで加熱するので15分であっという間に完成します。七味唐辛子をたっぷりかければさらにポカポカに。

3. ごろごろ具材でほっこり!旨辛プデチゲ風うどん

旨辛プデチゲ風うどん

Photo by macaroni

韓国風の旨辛いスープに、ウインナー、もやし、ニラ、キムチなどたっぷりの具材を入れて煮込んだ「プデチゲ風うどん」。旨味たっぷりのコチュジャンが効いたスープで体の芯からポカポカに! お好みでとろけるチーズを入れるのもおすすめです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

sakura

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう