お酒のおつまみに。アスパラガスの生ハムチーズパイ

35 分

「アスパラガスの生ハムチーズパイ」のレシピと作り方を動画でご紹介します。アスパラガスに生ハムとクリームチーズを塗ったパイ生地をくるくる巻いてオーブンでサクサクに仕上げました。ワンハンドで食べられるので、お酒のおつまみにもぴったり♪

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

下ごしらえ

・冷凍のパイシートは冷蔵庫で半解凍します。

作り方

1

アスパラは根元を切り落とし、筋の固いところはピーラーでむきます。

2

パイ生地を麺棒で伸ばし、クリームチーズを全体に塗り、生ハムをのせます。

3

②を7等分にカットし、アスパラガスに巻きつけます。クッキングシートと敷いた天板にのせて溶き卵(分量外)をハケで塗ります。

4

200℃のオーブンで15〜20分ほど焼いたら完成です。

コツ・ポイント

・パイシートは溶けると扱いにくくなりますので、柔らかくなってしまった時は冷蔵庫で冷やしてくださいね。
アスパラガスを使用したレシピ動画はこちら

特集

FEATURE CONTENTS