ライター : macaroni_channel

栄養情報(1人あたり)

エネルギー
エネルギー
473kcal
たんぱく質
たんぱく質
17.3g
脂質
脂質
32.9g
炭水化物
炭水化物
32.8g
糖質
糖質
28.3g
糖質
食塩相当量
2.6g

365日のパンとスープ

家事に仕事に育児にと、わたしたちの暮らしは毎日が忙しく、お料理することが負担やプレッシャーに感じられる方も多いのでは。いろいろなおかずに彩られた食卓はもちろん魅力的ですが、時にはシンプルにパンとスープだけの日があってもいいんじゃない? 現代版の一汁一菜が忙しいわたしたちのレスキューごはんになったらいい、そんな想いで「365日のパンとスープ」は生まれました。 企画に共感した365名の人気インスタグラマーさんたちが、季節にマッチしたスープのレシピを考案してくれました。 スープと合わせているのは、冷凍パンのPan&(パンド)。軽くリベイクすればいつでも焼きたてのパンをお召し上がりいただけます。 洗い物も最小限で、冷蔵庫の食材整理に最適。栄養もとれ、腹持ちも良い。いいことだらけの「パンとスープ」をぜひお試しくださいね。

クリーミー豆乳豚汁 by @aoooowii.m

材料

(2人分)
使用したお鍋:ル・クルーゼ ココット・ロンド 20cm (マットホーロー)

下ごしらえ

・にんじん、さつまいもは5mm幅のいちょう切り、玉ねぎは5mm幅の薄切りにします。
・白菜は縦半分にし、千切りにします。
・豚肉は食べやすい大きさに切ります。

作り方

1

鍋に油を引いて熱し、豚肉を炒めます。にんじん、玉ねぎを加えて油がまわるまで炒めます。

2

だし汁を加えてひと煮立ちさせ、アクを除きます。フタをし、中火で10分ほど煮込みます。

3

白菜、さつまいもを加えてフタをし、更に中火で5分煮込みます。

4

全体に火が通ったら火を弱め、豆乳、みそを加えます。最後にかつお粉を入れて完成です。

コツ・ポイント

豆乳を熱しすぎると分離しやすくなるので弱火で沸騰しないように温めてください。

スープに合わせたのはPan&の冷凍パン

Photo by Pan&(パンド)/STYLE BREAD

パンとスープのみのシンプルな献立だから、パンにはこだわりたい。そこでmacaroniが注目したのが、Instagramでもジワジワと人気の冷凍パン「Pan&(パンド)」。 「Pan&(パンド)」はトースターでリベイクして仕上げるため、おうちで焼きたてのパンが楽しめます。 お気に入りのベーカリーに買いに行く時間が無くても、「Pan&(パンド)」を冷凍庫に常備しておけば大丈夫。疲れて買い物に行く気力がない日だって、冷凍庫の「Pan&(パンド)」と冷蔵庫の残り野菜で食事の支度はOK。 ぜひ「Pan&(パンド)」のある暮らし、体験してみてください!

「365日のパンとスープ」をもっとおいしく

ル・クルーゼの鋳物ホーロー鍋でスープを格上げ

Photo by ル・クルーゼ

ル・クルーゼのお鍋の特長は、優れた熱伝導と蓄熱性。ゆっくりムラなく熱が入り、食材が煮崩れせず、甘みや旨みを最大限に引き出します。料理が冷めにくく、料理を温かく保ちます。

BALMUDA The Toaster‎で焼き立てパンを香ばしく

Photo by BALMUDA

パン好きの必須アイテム、BALMUDA The Toasterは蒸気を加えて焼くので冷凍パンのリベイクにピッタリ。外はこんがり香ばしく、中はふっくらジューシーに焼き上げます。

Bamixのハンドブレンダーがあればポタージュもお手軽に

Photo by チェリーテラス

プロの愛用者も多いハンディフードプロセッサー「bamix」があればポタージュスープも手軽に完成、アレンジも自在。スイス生まれのタフな一台はキッチンの必需品です。
企画協力:STYLE BREAD 商品協力:ル・クルーゼ/バルミューダ/チェリーテラス

Photo by macaroni

▼心もお腹も大満足なスープのレシピ♪
レビュー(1件)
star star star star star 5.0
つばき
star star star star star
5.0
牛乳で作りましたが美味しかったです!
レビューをする
レビューをもっと見る
loading
ユーザー名(ニックネーム)
評価(必須)
5.0
大満足のおいしさ。 定番料理にしたい。
画像(任意)
コメント(必須)
レビューをする
キャンセル
レビューが投稿されました
閉じる
このコメントを削除してもよろしいですか?
「」
削除
キャンセル
コメントが削除されました
閉じる

編集部のおすすめ