本格から簡単まで!タコライスの人気レシピ20選

カフェメニューとして見かけることのあるタコライス、元々は沖縄のご当地グルメです。ごはんの上にピリ辛のひき肉、チーズとサラダがのっていて、彩りもキレイでボリューム満点!ひと皿で大満足できるメニューです。お家でも簡単に作ることができますので、ランチやお弁当などにぜひどうぞ。

2019年1月28日 更新

チリパウダー入り本格タコライスレシピ5選

1. タコライス

少ない材料で、本場の味に仕上がるレシピです。チリパウダーとケチャップ、ウスターソースの組み合わせで、辛さ控えめながらぴりっとした味のタコミートに。炒めるだけでできるので、ランチや小腹がすいた時にぴったりの手軽さです。

2. タコライス

こちらも本場風のタコライスです。タコミートにはケチャップ、ソース、チリパウダーに加えてカレー粉が入っていて、スパイシーな味わいをプラス。にんにく入りでパンチがきいているので、がっつり食べたい男性に喜ばれそうですね。

3. 簡単タコライス

Photo by macaroni

タコミートの味付けはケチャップ、ソース、チリパウダー、さらにしょうゆをプラス。スパイシーながら、どこか落ち着く味に仕上がります。動画でレタスの千切りの仕方にもご注目!千切りにすると、全体に混ざりやすく、食べやすいですよ。

4. トルティーヤつきタコライス

タコライスだけでなく、タコスも食べたい方はぜひこちらを。手作りのトルティーヤがついたタコライスです。サルサソースも手作りですが、混ぜるだけでできます。トルティーヤでタコミートやサルサソースをすくって食べましょう。

5. タコライス風ふりかけ

多めに作っておくと便利な、タコライス味のふりかけです。ごはんにふりかければ、タコライスが手軽に食べられます。お弁当や、おかずが少なくてさびしい時などにお役立ち。お好みで野菜を添えたり、ケチャップやサルサソースをかけても。

スイートチリソースでお手軽タコライスレシピ5選

6. 大豆ときのこのタコライス

大豆と刻んだきのこがたっぷり入った、混ぜご飯風のタコライス。お肉だけのタコライスよりも、あっさりといただけます。レシピはたくさんできる分量なので、タコライスだけでなく、パスタとあえたり、じゃがいもと合わせてコロッケにしてもおいしい。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS