いろんな料理に大活躍! タコスミートを使ったタコス・タコライスのレシピ15選

ピリッと刺激のあるタコスミート。食べるとしたらタコスやタコライスのイメージが強いですが、実はとっても万能な食べ物なんです。パパっと作れるお手軽なものから、手をかけて本格的に仕上げたりといろんなレシピがありますが、アレンジも自在♪ タコスミートの活用レシピをご紹介します。

2019年11月29日 更新

パーティーに大活躍!タコスレシピ6選

1. 本場メキシコの味!豚肉とサルサのタコス

豚肉の肩ロースをゴロっと使ったタコスのレシピです。シンプルに調理した肩ロースは噛みしめるたびに旨味が広がり、サルサソースと相性ばっちり。コリアンダーとライムの効いたパンチのある味がやみつきです。隠し味に柚子胡椒を入れることでサルサソース特有の刺激をプラス。

2. わさびマヨソースの和風タコス

わさびと柚子、醤油を使って和風に仕上げたタコスです。タコスらしい辛さとは違い和の味が楽しめるので、多国籍料理にとまどいがある方にもおすすめできるひと品。ニンニクと醤油の風味が効いたひき肉をたっぷり詰めてほお張れば、どこな親しみのある味が楽しめますよ。

3. チキンでタコス

安値で手に入り、どんな料理にも使える鶏もも肉♪ 家庭の救世主を使ったお手軽タコスレシピです。スパイスや調味料をそろえる必要はなく、市販のタコスシーズニングで炒めるだけなので、急にタコスが食べたい!というときもパパっと作れますよ。隠し味に醤油を数滴入れるのもおすすめ。

4. 餃子の皮で簡単おつまみタコス

タコスミートは簡単に作れますが、トルティーヤがなかなか手に入らない。そんなときは餃子の皮で代用しちゃいましょう♪ パリッと焼けた皮の食感が食べていておもしろく、新感覚のタコスに出会えます。トッピングのヨーグルトの酸味が全体の味を引き締めてくれ、色どりもよいひと品です。

5. ひよこ豆タコスのナンでおうちランチ

たっぷりのひき肉とひよこ豆を入れたボリューム満点のひと品です。お肉の旨味とピリッとした辛味、ひよこ豆のホクホク感がひと口で楽しめ、夢中で食べてしまうこと間違いなし。ナンはとっても簡単に作れるので、もし時間があるならチャレンジしてみてください!

6. レンジで3分で具が完成♪ タコス風トースト

タコスは食べたいけれどナンやトルティーヤを作るのは面倒。ならばどこのご家庭にもかならずある食パンで代用してOK!ひき肉と調味料をボウルに入れて電子レンジでチンすればタコスミートは完成♪ あとは食パンにのせて焼くだけです。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

camel6808

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう