サックサク♪ パイシート×チョコレートのおすすめレシピ15選

スーパーの冷凍売り場に行けば販売されているパイシート。生地を一から作るとなるととっても大変ですが、このパイシートを使えばおうちでパイ料理やスイーツが作れます。今回はパイシートとチョコレートを組み合わせた絶品レシピをたくさんご紹介♪ ぜひ、ティータイムのお供に作ってみてくださいね。

2019年2月11日 更新

パイシート×チョコレートのチョコパイレシピ5選

1. ダブルチョコパイ

ケーキ屋さんで並んでいそうな生チョコパイです。焼いても溶けないバトンショコラを挟み、外側にはチョコクリーム♪ しっとりチョコレートとふわふわチョコレートの2種類のチョコレートを楽しめます。おもてなしにもきっと喜ばれること間違いなしです。

2. サクサクミニチョコパイ

おやつ時間にお子様と一緒にミニチョコパイを作ってみませんか。小さくカットしたパイシートにチョコレートをのせ、くるくる巻いて焼くだけの簡単レシピ!熱々だとチョコレートが溶けだしてしまうので粗熱を取ってからいただきましょう。

3. カラフルチョコパイバー

女の子同士の友チョコにこちらのホワイトチョコパイバーがおすすめ!チョコレートをテンパリングしたらお好みの飾り付けができるので作る工程も楽しめます。色んな色のチョコレートをテンパリングしてカラフルに仕上げましょう。

4. チョコバナナのパイ包み

パイシートでチョコとバナナを包みオーブンで焼いたチョコバナナパイ。生クリームやフルーツを添えていただく。

Photo by macaroni

チョコレートと相性バツグンのバナナを使った、まるごとチョコバナナパイです。生クリームやほかのフルーツを一緒に盛るととっても豪華なデザートが完成します。バナナだけでなくお好みのフルーツでも試してくださいね。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS