手軽にサクサク!冷凍パイシートで簡単おやつ4レシピ

macaroni公認コミュニティー「マカロニメイト」が、オリジナルレシピやライフスタイルを紹介する記事を毎日お届け。今日は“こどもごはん”で人気の@aoooowiiことaoiさんが、冷凍パイシートを使ったおやつのレシピを4つご紹介。手軽にサクサク!楽しくておいしいです!

2020年6月22日 更新

ライター : aoi

幼児食インストラクター / 食育アドバイザー

3歳、4歳のママのaoiです。食育を意識して、見た目がかわいくて、おいしく食べられる幼児食や、幼稚園弁当、お菓子などを日々作っています。お子様との毎日をできるだけ簡単にかわいく…もっとみる

冷凍パイシートを使えばパイのおやつも簡単!

Photo by macaroni

サクサクの生地がおいしいパイ料理。「ちょっとむずかしそう」と思っている方も少なくないのでは。

でも冷凍のパイシートを使えば、自宅でも簡単にパイ料理が作れますよ。今日は、我が家でもよく作っている、パイシートを使った簡単なおやつのレシピをご紹介します。

1. おやつや朝食に!「簡単ピザパイ」

Photo by aoooowii

材料(12個分)

・冷凍パイシート……2枚
・サラダ油(サラダ油などでも可)……大さじ1/2
★ベーコンやウインナー……2、3枚(本)
★たまねぎ……1/2個
★ピーマン……1個(なくても可)
・ケチャップ……適量
・塩、こしょう……適量
・ピザ用チーズ……適量
・乾燥パセリ……お好みで

作り方

1. 冷凍パイシートを解凍する

まずは冷凍パイシートを解凍します。オーブンは200度で予熱しておきます。

2. ピザの具を作る

Photo by aoooowii

フライパンに油をひき、みじん切りした★を炒め、ケチャップ、塩こしょうで味付けします。

3. パイシートをカットする

Photo by aoooowii

解凍したパイシートを6等分にカットします。

特集

FEATURE CONTENTS