彩りもバランスも◎焼肉にぴったりの献立レシピ15選

焼肉の献立をどうしようか困っているひとは、今すぐチェック!焼肉にぴったりなサラダ、副菜、スープをご紹介します。お口のなかをさっぱりとしてくれる箸休めで、最後までおいしく焼肉を楽しめますよ。地味になってしまいがちな献立も、カラフルなひと品で彩りもばっちりです◎

2018年12月27日 更新

焼肉の日の献立のポイントは?

サッパリしたものでお口をリセット!

こってりとボリュームのある焼肉のときは、副菜や汁物はさっぱりと食べられるものを選びましょう。

お酢やポン酢、オレンジやレモンなどのかんきつ類、大葉、みょうが、トマトなどを使ったものは、お肉を食べて脂っぽくなったお口のなかをリセットしてくれます。とてもよい箸休めになり、最後までおいしく焼肉を楽しめますよ!

カラフルな副菜で食卓を華やかに

焼肉のときは、食卓が茶色ばかりで地味になってしまいがち……。赤、黄、緑などの食材を使った副菜や汁物を合わせて、食卓を華やかに彩りましょう。

赤、黄、緑などの食材を取り入れることで、自然とお野菜を食べることもできて、献立のバランスもよくなりますよ◎

お野菜をプラス!焼肉に合うサラダ5選

1. 焼肉屋さんの定番!チョレギサラダ

焼き肉屋さんの定番メニュー「チョレギサラダ」を、お家でも楽しみましょう!材料を切って和えるだけ、調理時間5分でパパっと作れますよ◎ごま油、ショウガ、韓国のり、ねぎ、白ごまの香りが食欲を刺激して、ボウルいっぱいに食べたくなるやみつきサラダです。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう