NG食材に注意!ダイエット中におすすめのサラダレシピ15選

ダイエット中の方ならサラダは積極的に食べているでしょう。しかし野菜がいくら低カロリーとはいえ、「避けたほうが良い食材・ドレッシング」があるのです。今回は、ダイエット中に安心して食べられるサラダのレシピを管理栄養士が紹介します!

2018年12月11日 更新

手作りドレッシングでさらにカロリーダウン!

16. 醤油麹がおいしいやみつきドレッシング

醤油麹から手作りしたこだわりドレッシングは、材料を同じ割合で混ぜ合わせるだけでできちゃう簡単レシピ♪

醤油麹の旨味が入ったシンプルなドレッシングなので、野菜はもちろん、お肉や魚料理にも使える万能調味料です!

17. ヨーグルト仕立てコブサラダドレッシング

ヨーグルトドレッシングにケチャップが加わったピンク色のかわいいドレッシングです◎

洋風でクリーミーなドレッシングですが、意外にもごはんにも合うので気にせず色々な場面で使えて便利なのも嬉しいポイントです!

18. 簡単!手作り玉ねぎドレッシング

玉ねぎをフードプロッセサーにかけて混ぜ合わせたヘルシードレッシングは、ニンニクを加えることでスタミナの効いた味になっています。

玉ねぎは辛みぬきをした方が甘みが出ておいしくなります◎甘みの強い新玉ねぎなら、辛み抜きの必要がないのでオススメです!

おいしくヘルシーにサラダを食べよう◎

色々な食材を使ったサラダのレシピをご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?使う食材もそうですが、サラダに必要なドレッシングもカロリーに大きく関係してきます。サラダだからヘルシーだと思って食べ過ぎてしまうと逆にカロリー過多になってしまったり、ドレッシングのかけすぎで塩分も高くなってしまうので注意してくださいね!

ダイエットをサポートしてくれるサラダを自分で選んでおいしくサラダを食べましょう♪
【監修・文】管理栄養士:岩﨑千明
フォトグラファーとして活動後、現在、管理栄養士として勤務。喜ばれる料理を作れるように日々勉強中。
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kybeti

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