NG食材に注意!ダイエット中におすすめのサラダレシピ15選

ダイエット中の方ならサラダは積極的に食べているでしょう。しかし野菜がいくら低カロリーとはいえ、「避けたほうが良い食材・ドレッシング」があるのです。今回は、ダイエット中に安心して食べられるサラダのレシピを管理栄養士が紹介します!

2018年12月11日 更新

9. チキンと根菜のグリルサラダ

鶏肉を塩麹に漬け込み、根菜と一緒に煮込んでからグリルした、しっかりとした味付けのサラダです。ゴロゴロ入ったチキンと根菜が柚子胡椒とポン酢を使った和風のチキンソースに絡まり、ついつい箸がすすんでしまうひと品です!

10.トマトソースのチキンサラダ

チキンにトマトソースをかけたシンプルなサラダです。トマトソースのコクがたんぱくな鶏肉にしっかりと味を染み込ませてくれます◎

洋風なトマトソースはサンドイッチにしてもおいしいですよ♪

海藻・魚介入りサラダレシピ5選

11. 韓国風海鮮サラダ

コチュジャンの効いたドレッシングを使った珍しい韓国風サラダです。ニンニクの風味やピリッとした辛みや、水菜のシャキシャキ感と魚介の歯ごたえある食感がクセになることでしょう♪

魚介はエビやイカなど、お好みで変えるのもおすすめです◎

12. 手作りイタリアンドレッシングのシーフードサラダ

みじん切りした玉ねぎが入ったイタリアンドレッシングは、ほかの食材になじませるように具材とドレッシングを合わせてから冷蔵庫で15分ほど置いておくことがポイントです。

玉ねぎのシャキシャキした食感がフレッシュな味わいにしてくれる、洋風サラダです。
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kybeti

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