NG食材に注意!ダイエット中におすすめのサラダレシピ15選

ダイエット中の方ならサラダは積極的に食べているでしょう。しかし野菜がいくら低カロリーとはいえ、「避けたほうが良い食材・ドレッシング」があるのです。今回は、ダイエット中に安心して食べられるサラダのレシピを管理栄養士が紹介します!

2018年12月11日 更新

チキン入りボリュームサラダレシピ5選

6. グリルチキンとアボカドのサラダディッシュ

グリルしたチキンとアボカドを加えた、食べ応えのあるサラダです。ドレッシングやチキンの油に緑黄色野菜を合わせれば相性抜群です!

ボリューム満点なのでメインディッシュにして、パンやバケットと一緒に食べるのがおすすめです◎

7. スティックチキンサラダ

スティック状の唐揚げがのったボリューミーなサラダは、オレンジコンポートを使ったドレッシングでフルーティーにいただくのがおおすすめ♪

見た目も色鮮やかでかわいいチキンサラダは、家族にはもちろん、パーティーなどの大人数にもってこいのサラダです!

8. チキンのラップサラダ

トルティーヤで野菜とチキンを巻いたラップサラダは、材料を巻くだけの簡単レシピです♪

パーティーやお弁当などの多くの場面に活躍すること間違いなし◎ドレッシングは流れでにくい濃度の高いものがおすすめです。

9. チキンと根菜のグリルサラダ

鶏肉を塩麹に漬け込み、根菜と一緒に煮込んでからグリルした、しっかりとした味付けのサラダです。ゴロゴロ入ったチキンと根菜が柚子胡椒とポン酢を使った和風のチキンソースに絡まり、ついつい箸がすすんでしまうひと品です!

10.トマトソースのチキンサラダ

チキンにトマトソースをかけたシンプルなサラダです。トマトソースのコクがたんぱくな鶏肉にしっかりと味を染み込ませてくれます◎

洋風なトマトソースはサンドイッチにしてもおいしいですよ♪

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kybeti

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