NG食材に注意!ダイエット中におすすめのサラダレシピ15選

ダイエット中の方ならサラダは積極的に食べているでしょう。しかし野菜がいくら低カロリーとはいえ、「避けたほうが良い食材・ドレッシング」があるのです。今回は、ダイエット中に安心して食べられるサラダのレシピを管理栄養士が紹介します!

2018年12月11日 更新

5. パリパリ野菜と香ばしいアーモンドのグリーンサラダ

アーモンドの香ばしい風味と野菜のパリっとした食感で食べ応えのあるサラダがこちら。
マヨネーズを使った特製のドレッシングの酸味が、野菜の甘みにマッチしてクセになるおいしさです!

野菜は切った後に冷蔵庫でおくことで、パリッとさせることがポイントです♪

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6. グリルチキンとアボカドのサラダディッシュ

グリルしたチキンとアボカドを加えた、食べ応えのあるサラダです。ドレッシングやチキンの油に緑黄色野菜を合わせれば相性抜群です!

ボリューム満点なのでメインディッシュにして、パンやバケットと一緒に食べるのがおすすめです◎

7. スティックチキンサラダ

スティック状の唐揚げがのったボリューミーなサラダは、オレンジコンポートを使ったドレッシングでフルーティーにいただくのがおおすすめ♪

見た目も色鮮やかでかわいいチキンサラダは、家族にはもちろん、パーティーなどの大人数にもってこいのサラダです!

8. チキンのラップサラダ

トルティーヤで野菜とチキンを巻いたラップサラダは、材料を巻くだけの簡単レシピです♪

パーティーやお弁当などの多くの場面に活躍すること間違いなし◎ドレッシングは流れでにくい濃度の高いものがおすすめです。
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kybeti

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