ライター : omio96

もりもり食べたい!主役級の#ごちそうサラダ

サイドメニューにしておくにはもったいない「#ごちそうサラダ」。今回は、おいしくてすてきなお料理にとことんこだわる、macaroni公認ユーザー『マカロニメイト』考案のサラダをまとめてみました。 どれも贅沢気分でいただけるものばかり!今すぐマネしてみたくなること間違いありませんよ♪

みんなの「#ごちそうサラダ」

1. さっぱりジューシー!「塩レモン漬けチキンのサラダ」

塩レモンとオリーブオイルのシンプルな味付けで、さわやかな味わいのサラダ。ジューシーなお肉の旨みを存分に楽しめます。レモンとたっぷりお野菜でさっぱりと仕上げているので、ペロリと食べられそうです!お野菜はお好みのものや冷蔵庫にあるものでOK♪

2. 彩り抜群♪ 「カラフルサラダ」

カラフルな野菜のマリネたちにとろ~り卵が食欲をそそります。パルメザンチーズとブラックペッパーをたっぷりかけて召し上がれ♪ クルトンやベーコンをのせてシーザーサラダ風にしてもおいしそうですね!

3. いつもの味にちょっぴり特別感 「カレー味のポテトサラダ」

サラダの定番ポテトサラダにカレー粉をプラス。たったそれだけですがいつもと違った味わいを楽しめます♪ カレーのスパイシーさとマヨネーズがほどよく中和され、大人も子どもも大好きな味に仕上がりますよ!

4. 春味噛みしめる♪ 「ミモザパワーサラダ」

ひと皿で野菜にフルーツ、タンパク質が全部摂取できるパワーサラダ。カラフルできれいな盛り付けは、まるでケーキのようなご褒美感♪ 細かく刻んだゆで卵がミモザを連想させる、ごちそうパワーサラダです。

5. ビールがすすむ!「手羽先餃子と春菊の生サラダ」

がっつり食べたい肉食系のあなたやビール好きのあなたには、絶対おすすめなこの逸品!こんがり焼いた手羽先餃子の下には、春菊の半生サラダがたっぷり。冬の鍋ものに大活躍した春菊。最後にもう一度たっぷり味わって春を迎えましょう♪

編集部のおすすめ