おひたしだけじゃない!小松菜を使った人気レシピ15選

一年を通してスーパーで手に入れることができる小松菜。今回は、小松菜を使ったおすすめレシピをご紹介します。安くなっていることも多く、上手に使いこなせれば、きっとお料理のレパートリーも増えるはず。ぜひ、参考にしてくださいね。

2018年11月15日 更新

小松菜のおひたしレシピ5選

1. 簡単レンジで小松菜のおひたし

最初にご紹介するのは、定番のおひたしです。まずはスタンダードな味付けのひと品から見ていきましょう。副菜にもおつまみにもぴったり、お弁当にもよく合いますよ。ご紹介のものは、手軽にレンジで仕上げるレシピなので、洗い物も少なくパパっと作れますよ。

2. 小松菜のナムル

和食のイメージが強いおひたしですが、ごま油で和えれば韓国風のナムルに変身します。炒りごまをたっぷり振って、韓国のりやもみのりをのせていただくのもおすすめです。副菜としてはもちろん、お酒のアテやお弁当にもぜひ♪

3. 小松菜ともやしのおひたし

続いては、もやしを加えて仕上げるレシピです。ボリュームアップと色味の変化も期待できますよ。小松菜とはまた違った、シャキシャキとしたもやしの食感も楽しめます。ごまをたっぷり、お好みで七味唐辛子を振りかけるのもおすすめです。

4. 小松菜と卵のおひたし

炒り卵を一緒に加えるのもボリュームアップが叶います。こちらのレシピでは、卵も一緒におひたしにするので、おいしいお出汁をたっぷり含んだ卵になるんです。彩りもぐんとよくなり、お弁当に詰めるのもよさそうですよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

mau_naka

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう