ライター : kinako

料理やお菓子を作ること、食べることが大好きです。作り方のコツやポイントとともに、さらにおいしく味わえるよう、素材や料理の背景にもさり気なく触れられれば、と思っています。

ウィンナー×キャベツで作る簡単副菜レシピ5選

1. キャベツとウインナーのサラダ

ウインナーとキャベツだけで作るサラダです。味付けはリンゴ酢とマヨネーズ、粒マスタードなどで、コールスローのような味わいになります。切って混ぜてレンジでチンするだけなので時短・簡単。食べごたえもありますよ。

2. ヨーグルトを使ったウインナーとキャベツのサラダ

ウインナーとキャベツにニンジンも入って、食べごたえも彩りも◎ヨーグルトにマヨネーズを合わせているので、しっかり絡まるようにレモン汁を入れるのがポイント。風味付けにカレー粉を加えてもおいしくいただけます。

3. 電子レンジで作る!ウインナーとキャベツの和えもの

シリコンスチーマーで作る和え物です。ウインナーやキャベツ、玉ねぎなどの野菜を入れて蒸し、できあがったら合わせておいた調味料で味付けするのでラクラク。ムラなくしっかり混ぜ合わせましょう。

4. オーブントースターで簡単!ウインナーとキャベツ焼き

オーブントースターで焼くだけの、朝ごはんにピッタリのレシピです。ウインナーにキャベツ、卵、しめじが入るのでバランスもよくボリュームも◎時短・簡単にできるので、時間がない!という日にもおすすめです。

5. 手軽にフライパンで!ウインナーとキャベツのミルク煮

フライパンひとつでできる簡単なミルク煮です。ミルク煮なのに油揚げが入っているのがポイント!意外な取り合わせですがおいしくできあがります。牛乳を入れたら煮すぎないように注意しましょう。

ウィンナー×キャベツで作る炒めものレシピ5選

6. お弁当にも!ウインナーとキャベツの和風炒め

ウインナーとキャベツの定番、ケチャプで炒めたレシピですが、ポイントはダシや酒で味付けをすること!時短・簡単なので、時間がない時のおかずやお弁当、あとひと品!という時にもぴったりです。

特集

FEATURE CONTENTS