和え物からフライまで!時短・簡単はんぺんの人気レシピ25選

火を通さなくても食べられるはんぺんは、簡単でおいしいレシピの数が豊富♪ チーズなどほかの具材を合わせると、ぐっとおいしさがアップすることも魅力のひとつです。この記事では、おかずやお弁当、おつまみにぴったりの、はんぺんの人気レシピをたっぷりご紹介します。

2019年6月14日 更新

はんぺんを使った人気の「和え物」レシピ4選

1. 切るだけ簡単!「はんぺんの辛子マヨ和え」

はんぺんとピリ辛の明太子を、マヨソースで和えたひと品です。マヨソースにはヨーグルトと醤油を合わせるため、さっぱりしていながら深みのある味わいに。はんぺんは切るだけなので、時短簡単ということもポイントです。おつまみにもいかがでしょう。

2. めんつゆでラクラク♪ 「はんぺんと玉ねぎの梅和え」

ぱくぱく食べられる、はんぺんと玉ねぎの梅和えです。はんぺんは切るだけで、味付けにはめんつゆを使うためとってもラクラク。ゴマ油の風味と梅干しのさっぱり加減が絶妙ですよ。玉ねぎは薄めにスライスし、水気をしっかり絞ると味がよくなじみます。

3. おもてなしにも♪ 「はんぺんとアボカドの粒マスレモン」

ころころかわいい、はんぺんとアボカドの和え物です。ドレッシングには粒マスタードと塩レモンペーストをプラスするため、さっぱりした味わい。塩レモンがアボカドの色止めをしてくれるので、おもてなしにもぴったりです。

4. 彩りバッチリ!「はんぺんとほうれん草のピリ辛ゴマ和え」

ふわふわの白いはんぺんに、ほうれん草とニンジンを合わせた彩りのよい和え物です。醤油とみりんの和風味に豆板醤をプラスするため、ピリ辛の味わいに!ゴマの風味も食欲をそそります。おつまみにもぴったりですよ。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

きく

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう