簡単なスイートポテトレシピ10選♪ 基本の作り方からアレンジまで

さつまいもの甘さいかしたお菓子「スイートポテト」。秋が近づいてくると、無性に食べたくなりますよね♪ 今回は、レンジやオーブンといった家庭にある道具でシンプルに作るレシピから、栗きんとん、チョコレートを使った変わり種レシピまで紹介します。

トースターで簡単スイートポテトレシピ5選

1. 生麩入り!「ちぎりスイートポテト」

生麩を包んだ丸いスイートポテト。生麩独特の食感がクセになるお菓子です。圧力鍋でやわらかく煮たさつまいもをバター、卵黄、豆乳と一緒にマッシュして生地が完成!

2. さつまいも生地に栗きんとん「栗きんとんスイートポテト」

さつまいものスイートポテト生地の上に、栗きんとんをのせたアレンジレシピ。加熱してやわらかくしたさつまいもを、バターや牛乳などと一緒にマッシュしたら、その上に栗きんとんをのせるだけなので作り方はとっても簡単です♪

3. 混ぜてトースターに入れるだけ!「スコップスイートポテト」

レンジでチンしたさつまいもに、バニラのアイスクリームを入れて混ぜ合わせたとてもユニークなスイートポテト。必要な材料がさつまいもとアイスクリームだけというシンプルで、使う道具も少ないエコなレシピです。

4. 材料はレンジでチンするだけ「生チョコスイートポテト」

材料6つとタッパーだけの簡単スイートポテトアレンジレシピ。レンジを使って生チョコも手軽に作れるレシピなので、このスイートポテト以外のお菓子にも利用できそう!タッパーに加熱した材料を敷き詰めていくだけのレシピなので、失敗せずにおいしいスイートポテトを堪能したい人におすすめです♪

5. 焼き芋使用!「スコップスイートポテト」

焼き芋を濾して作ったスコップスイートポテトのレシピ。焼き芋は自分で焼いてもいいですし、市販のものでも対応できるので簡単!それぞれがスプーンですくって食べることができるお菓子なので、家族やお友達を気軽におもてなししたい場面にどうぞ♪

生クリームなし!牛乳で作る簡単スイートポテトレシピ5選

6. カスター×スイートポテト「二層スイートポテト」

特集

SPECIAL CONTENTS