ビール・日本酒・ワインに合う「おつまみ」レシピ21選!

みなさんは、どんなお酒がお好きですか?ビールそれとも日本酒?ワイン?お酒の種類はいろいろありますが、それに合わせたおつまみもいろいろありますよね。ここでは、ビール・日本酒・ワインに合う21種類のレシピをご紹介します。

2018年6月9日 更新

ビールに合う!こってりおつまみレシピ7選

1. 手羽のバーベキュー

ビールに合うこってりおつまみの紹介です。まず、鶏の手羽肉をチャップ・ウスターソースのタレで焼き上げるひと品。漬けタレの甘味と手羽から出る脂で、こってりした味が生まれますよ。焼き立てアツアツとビールで召し上がれ。

2. 豚の角煮

醤油とはちみつで、こってり風味の豚の角煮。このレシピの特徴は、ローストバッグだけで調理ができて、手順も片付けも簡単なことなんです。甘めの味で子供も食べやすく、おかずとしてもお父さんのビールのおつまみにもぴったり。

3. ニンニクみそトンカツ

こちらは、こってりニンニク味噌を、豚肉に挟んで揚げたトンカツのレシピですよ。豚肉は生姜焼き用の薄切り肉なら、モモ肉でもロース肉でもOK。もっとこってりをご希望なら、バラ肉の薄切りを重ねてみてはいかがでしょうか。

4. マグロとアボカドの串カツ

刺身でもおいしいマグロを、串カツにしたちょっと贅沢なレシピ。普段は刺身でさっぱり味わうマグロを、フライにすることで甘味や旨味を引き出しています。衣をまとったマグロと、濃厚なアボカドでこってり感を楽しめますよ。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Cucina_mamma

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう