ライター : yururira

ロータスブラウニーの次はなにが来る?

ベルギー生まれで、今や世界中の人々に愛されている「ロータスビスケット」。そのロータスビスケットをブラウニーの上にのせた「ロータスブラウニー」が2017年に大流行しました。 いま「ロータスブラウニー」に次ぐ、大ヒット予感のレシピがどんどん生み出されているんです!今回はロータスビスケットを使った、新しい「ロータス〇〇」をご紹介したいと思います。

1. ロータスチーズケーキ

チーズケーキの上にロータスビスケットをのせた「ロータスチーズケーキ」。ブラウニーほど濃厚ではないので、さっぱり食べられそうですね。 レアチーズケーキやベイクドチーズケーキ、スフレチーズケーキなど、チーズケーキの種類により食感や味が変わるのもおもしろいですよ!

2. ロータスガトーショコラ

ロータスビスケットを記事の上に乗せて焼き上げた「ロータスガトーショコラ」。ロータスビスケットのカラメルとシナモンの香りがふわっと香るガトーショコラです。ざくざく食感も楽しめますよ!

3. ロータスアイスサンド

細かく砕かれたロータスビスケットが入ったアイスクリームが、2017年に発売されましたが、こちらはアイスクリームをロータスビスケットでサンドしたもの。 型にロータスビスケットを敷き詰め、手作りのアイスクリーム液を流し込んだ上に、ロータスビスケットをのせて作ります。もちろんその方法もいいですが、市販のアイスクリームをのせてサンドすればもっと手軽に作れますね♪

4. ロータストースト

ブラウニーを作るのはちょっと大変……という方におすすめなのが、こちらの「ロータストースト」。食パンにチョコクリームをたっぷり塗り、その上にロータスビスケットを敷き詰め、トースターで焼くだけです。 香ばしく焼けたロータスビスケットのサクサク食感と、食パンのふわふわ食感がマッチした、驚きのおいしさです! チョコクリーム以外にもカスタードクリームやクリームチーズを塗ると、また違った味が楽しめますね♪

新しい「ロータス〇〇」にチャレンジ!

ロータスビスケットを使った、新しい「ロータス〇〇」レシピはいかがでしたでしょうか。どれも簡単に作れるのに、おいしくてフォトジェニックなものばかり! 普段のおやつにも、プレゼントにも喜ばれること間違いなしですよ♪   そのまま食べてももちろんおいしいですが、ひと手間加えて、新しい「ロータス〇〇」を作ってみてくださいね!

編集部のおすすめ