マカロニメイト考案♪「#ごちそうサンド」でまんぷくピクニック!

新緑が美しいこの季節。お弁当を持って、ピクニックに行きたい気分になりますよね。おいしくてきれいなサンドイッチがあれば、お昼まで待てないかも!マカロニメイト考案の「#ごちそうサンド」をみなさんもぜひ参考にしてみてくださいね。

マカロニメイト考案サンドがすてき♪

「マカロニメイト(macaronimate)」とは、おいしい料理や写真が大好きなmacaronimate公認のユーザー組織のこと。自慢の手料理やフードスタイリングを撮影した写真で、macaroniの記事作成に協力してくれています。

そんなマカロニメイト考案の「ごちそうサンドイッチ」を、投稿していただいた写真の中からピックアップしてご紹介します。どれも、今すぐかぶりつきたくなるような魅惑的なサンドイッチですよ♪

みんなの「ごちそうサンド」5選

1. みんな大好き「ハムカツサンド」

こちらはサンドイッチの定番の"ハム"を、ひと手間かけた"ハムカツ"を挟んだ「ハムカツサンド」。ハム単体よりもボリュームとコクがあり、スペシャル感のあるサンドイッチです。

お子さまからリクエストされたという遠足用のお弁当で、食べやすい大きさのおかずと、花形のお野菜のトッピングに愛情を感じますね♪ おでかけのときは、いつもより少しだけ早起きしてハムカツを揚げてみませんか?

2. 甘味と酸味のバランス「フルーツサンド」

フォトジェニックな缶に、みっちり詰めて持っていきたいのが「フルーツサンド」。こちらは、チョコレート味の食パンに生クリームとピンクグレープフルーツをサンドしたものです。

グレープフルーツは酸味の強いフルーツなので、パンや生クリームが甘くてもさっぱりといただけるんです。色鮮やかな"萌え断サンド"は、蓋を開けたときに歓声があがること間違いなし!

3. みんなでワイワイつまめる「カンパーニュサンド」

大人数でピクニックへ♪ なんていうときには、豪勢な「カンパーニュサンド」はいかがでしょう。大きなカンパーニュに切込みを入れて、お野菜やハムなどの具材をはさみます。

調理は簡単なのに、とっても華やかなビジュアルになりますよね。何人集まるのかわからないときでも、こんなサンドイッチならみんなが楽しめそう。

大きめのワックスペーパーやアルミホイルで、全体を包みましょう!おうちでのパーティーにも使える、すてきなアイデアです。

4. 腹ペコでも大満足「メンチカツサンド」

パンとパンの間に、「これでもか!」というくらい具材を重ね、ぎゅーっと挟んだ「メンチカツサンド」は、腹ペコさん向け♪ マヨネーズをたっぷり塗ったパンに、チーズ、千切りキャベツ、メンチカツ、そしてお野菜をどんどん積み上げていきます。

ウスターソースが染みたメンチカツは、噛みしめたときのおいしさが想像できますよね……♪ 具材がたっぷり入っているので、おかずが要らないかも!? コンパクトにサンドイッチだけ包んでお出かけしましょう!

5. 変化球♪ 最近人気の「サバサンド」

おしゃれにピクニックを……という方には「サバサンド」がおすすめ。こちらは、サバの半身がそのまま入った贅沢なサンドイッチです。

紫たまねぎやパプリカなどの、さわやかなお野菜をいっしょに挟んでいるので、さっぱりといただけますね。レモンも持参して、ぎゅっと絞ってからかぶりつきましょう♪

おでかけには「ごちそうサンド」を♪

サンドイッチの良いところは、主食とおかずがひとまとめになっていて、おやつにもなるといったような柔軟性。しかも少しの工夫でおしゃれなサンドイッチに変身するんです。

「次はどんなサンドイッチを作ろうかしら?」と考えるだけで、毎週末お出かけしたくなるかも!

マカロニメイトをチェックしよう!

macaronimateは随時募集中!「もっとたくさんの人に、自分の"おいしい"を見てほしい」と思う方は大歓迎♪ 登録は以下のリンクからどうぞ!
おでかけシーズンに向けた「#おでかけチーズサンド」のレシピを大募集!入選者にはすてきなキッチングッズをプレゼント!ぜひコンテストへご参加ください♪

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

akiyon

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう