ライター : sakura

断面がきれいな「#misareonパン」

いま注目されているインスタグラマーmisaさん(@misareon)。そんな彼女が投稿する「#misareonパン」が噂になっているんですよ。なんでも、お弁当箱にみっちりと詰められたサンドイッチの断面がとてもきれいなんだとか! 今回は、そんな噂のmisaさんが作る「#misareonパン」や作り方のコツをご紹介します。

インスタグラマーmisaさんって?

macaroniを一緒に作り上げていく、macaroni公認のユーザー組織「マカロニメイト(macaronimate)」の一員でもあるmisaさん。 彼女はインスタグラムに、普段のおうちごはんやお弁当、サンドイッチなどをたくさん投稿しています。どれも見た目が華やかで、見ているだけで癒やされますよ♪

misaさんのサンドイッチをご紹介♪

1.凍らせてからカット!「ロールサンド」

出典: instagram.com
ブルーベリーとキウイをロールした、とってもかわいらしいサイズの「ロールサンド」。きれいに作るポイントは、パンの端と端をぴったり合わせてと、カチカチにならない程度に冷凍すること。これさえ守れば、誰でもきれいなロールサンドができちゃうそうですよ。これはさっそく試してみたくなりますね♪

2.misaさんのお気に入り「みかんサンド」

misaさん自身が"マイブーム"とおっしゃっている「みかんサンド」。クリームチーズが混ざったホイップクリームとみかんが、大胆にサンドされています。ビタミン補給にも役立ちそうな「みかんサンド」は、みかんが旬の冬の季節にたくさん食べたいですね。

3.容器もおしゃれ♪「チキンカツサンドと苺サンド」

缶の容器にみっちり詰まった「チキンカツサンド」と「苺サンド」。隙間なく詰めることがきれいに見せるポイントだそうですよ! ちなみにこのサンドイッチは、misaさんのご主人さまと娘さんのお弁当なんだろか♪こんなすてきなお弁当がいただけるだなんて、ご家族が羨ましいですね……!

4.シンプルが美しい「たまごサンドと餡ホイップサンド」

シンプルだけど等間隔で美しすぎるビジュアルの「たまごサンド」と「餡ホイップサンド」。たまご焼きは、たまご、はんぺん、白だしをフードプロセッサーで撹拌してから焼いているので、フワフワな仕上がりに♪からしマヨネーズを塗ったパンにサンドしているそうですよ。 あんことホイップのコンビは、王道の組み合わせ♪お昼ごはんとおやつが一度に楽しめるペアですね。

編集部のおすすめ