ピロシキのおすすめレシピ12選!いろんな具材で作ってみよう♪

ロシアをはじめ東欧諸国で人気の総菜パン「ピロシキ」。 日本では揚げたものが定番ですが、本場ではオーブン焼きが多く、なかの具材も多種多様です。そんなピロシキを焼いたものや揚げたもの、変わり種生地のレシピに分けて、各4選ずつをご紹介します。

2018年11月1日 更新

オーブンで!揚げない本格レシピ4選

1. 日本では定番の春雨入りピロシキ

オーブンのない中国を経由して伝わったため、日本では揚げたピロシキが一般的になり、具材も肉まんみたいにいまの形になったそうです。本場ではこのレシピのようにオーブンで焼いたものが多く、中華風にひき肉と野菜、春雨が入っているピロシキは、まさに日本だけの定番レシピといえます。

2. ひき肉とキャベツの焼きピロシキ

ホームベーカリーを使ってパン生地を作り、オーブンで焼いたレシピです。なかの具材は合いびき肉とキャベツのみで、調味も塩胡椒だけというシンプルな味つけ。ふわふわの総菜パンのような見た目で、キャベツの甘みとお肉のうま味がダイレクトに味わえる、飽きのこないおいしさがいいですね。

3. カツ丼ピロシキ

なんとカツ丼を生地で包んでオーブンで焼くという、とっても大胆なピロシキレシピ。生地の中にぎっしりご飯が入っているので、食べ盛りのお子さんがいる方が喜ぶこと間違いなしですよ!

4. ブロッコリーとゆで卵の焼きピロシキ

ブロッコリーとゆで卵を細かく刻み、特製ダレとオリーブオイルで味付けしたフィリングがたっぷり入ったピロシキです。お好みでフィリングにマヨネーズを加えてもおいしいですよ♪ ブロッコリー以外にもほうれん草やキャベツで代用できるので、ぜひお好みの食材で試してみて下さい。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

☆ゴン

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう