ごはん派も試して!パンを使ったおすすめ朝食レシピ14選

あなたは朝、ごはん派ですか?パン派ですか?朝食パンってワンパターンなイメージがありますが、実はとってもバラエティ豊富。具を変えれば毎日だって飽きずに食べれますよ。ここでは、食パンとバターロールを使った朝食にぴったりなレシピをご紹介しますね。

2018年10月17日 更新

食パンを使った朝食レシピ7選

1. たまごトースト

パンとたまごという定番コンビの朝食レシピです。粒マスタード入りのマヨネーズで飽きがこないおいしさに仕上がっていますよ。栄養価の高いたまごにきゅうりとハムを加えれば、栄養バランスも満点ですね。茹でたまごを作り置きしておけば、忙しい朝でもささっと作ることができますよ。

2. ハムとチーズのホットサンド

あつあつトロトロのチーズがたまらないホットサンドレシピです。ハムとチーズの組み合わせはサンドイッチには欠かせませんね。粒マスタードの程よい酸味と甘みがいいアクセントとなり、食が進みますよ。サラダと一緒に食べれば栄養バランスもいいですね。サンドにすると食べやすいので、手軽にささっと食べたい方にはおすすめですよ。

3. 納豆チーズトースト

朝はこってり派という方にもおすすめなのが、この納豆チーズトーストです。納豆のネバネバとチーズのトロっと感がとっても楽しいひと品ですよ。両方とも同じ発酵食品なので、相性はバッチリ。納豆とチーズのコクで食べ応え十分ですね。これを食べれば朝から元気に活動できますよ。

4. 即席ピザトースト

喫茶店のモーニング定番メニューであるピザトーストが、自宅でも簡単に作れてしまうレシピです。ピザソースをわざわざ買わなくても作れるのがうれしいですね。トマトとバジルでとっても爽やかな後味に仕上がります。オリーブオイルと黒コショウで本格的な味わいが楽しめますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう