ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

食パンを使った朝食レシピ7選

1. たまごトースト

パンとたまごという定番コンビの朝食レシピです。粒マスタード入りのマヨネーズで飽きがこないおいしさに仕上がっていますよ。栄養価の高いたまごにきゅうりとハムを加えれば、栄養バランスも満点ですね。茹でたまごを作り置きしておけば、忙しい朝でもささっと作ることができますよ。

2. ハムとチーズのホットサンド

あつあつトロトロのチーズがたまらないホットサンドレシピです。ハムとチーズの組み合わせはサンドイッチには欠かせませんね。粒マスタードの程よい酸味と甘みがいいアクセントとなり、食が進みますよ。サラダと一緒に食べれば栄養バランスもいいですね。サンドにすると食べやすいので、手軽にささっと食べたい方にはおすすめですよ。

3. 納豆チーズトースト

朝はこってり派という方にもおすすめなのが、この納豆チーズトーストです。納豆のネバネバとチーズのトロっと感がとっても楽しいひと品ですよ。両方とも同じ発酵食品なので、相性はバッチリ。納豆とチーズのコクで食べ応え十分ですね。これを食べれば朝から元気に活動できますよ。

4. 即席ピザトースト

喫茶店のモーニング定番メニューであるピザトーストが、自宅でも簡単に作れてしまうレシピです。ピザソースをわざわざ買わなくても作れるのがうれしいですね。トマトとバジルでとっても爽やかな後味に仕上がります。オリーブオイルと黒コショウで本格的な味わいが楽しめますよ。

5. 朝から幸せフレンチトースト

子どもから大人まで大好きなフレンチトーストレシピです。長く漬けなくても作れるので、時間がない朝でも短時間で作ることができますよ。思いっきり甘く仕上げているので、食べ応えもバッチリです。果物を乗せれば、ボリュームアップのうえ、栄養バランスも良くなって一石二鳥ですね。

6. 朝食にぴったり♪バナナdeパンプディング

プリンの風味を感じさせる味わいを楽しむことのできるひと品です。ホットデザートのような感覚で食べることができますよ。プリン好きな方には特におすすめです。シナモンパウダーやはちみつで甘く仕上げていますが、レーズンの程よい酸味で飽きがこないおいしさに仕上がっていますよ。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS