簡単キウイスムージーレシピ15選。ヨーグルトや豆乳でヘルシーに

栄養が豊富なキウイで作るスムージーのレシピをご紹介。果物と合わせたりお野菜と合わせたり、いろいろな楽しみ方ができるのがキウイの魅力でもあります。今回はお水で作るものから、ヨーグルト、豆乳で作るものを選んでみました。ぜひお試しください!

これが基本!キウイスムージーレシピ5選

1. キウイとリンゴのスムージー

キウイとリンゴのスムージーレシピ。セロリが入ることで独特な味になりますが、リンゴのフルーティーな香りで飲みやすく仕上がります。切ったらミキサーにかけるだけなので簡単に作れちゃうのが嬉しいですね。忙しい朝にもおすすめです。

2. キウイとパインのスムージー

キウイとパインのスムージーレシピ。2種類のキウイを使えば、グリーンキウイの酸味とゴールデンキウイの甘さを存分に味わうことができます。パイナップルも入っているので、どこか南国気分になれるひと品。くだものを冷凍しておけば、思い立った時に作れちゃいます。

3. 小松菜とリンゴとキウイのスムージー

小松菜が入ったキウイのスムージーレシピ。小松菜の独特な香りも、リンゴが入ることで飲みやすく仕上がります。こちらはキウイを皮ごと加えるのがポイント。そのまま加えることで、栄養を余すところなくいただけます。切る前にしっかりと洗ってくださいね。

4. オレンジとキウイのスムージー

オレンジとキウイのスムージーレシピ。レタスも入っているのでお野菜の栄養も摂れるひと品。キウイとオレンジでちょっぴり酸っぱいスムージーなので、すっきりしたい日にピッタリです。キウイは皮をむいてもむかなくても◎簡単にできるので忙しい朝にもピッタリなレシピです。

5. グリーンスムージー

キウイと小松菜のグリーンスムージーレシピ。葉物野菜が入っていて栄養たっぷりなひと品。キウイのフルーティーな味わいとレモンの酸味が効いています。パセリは入れすぎると苦みが強くなってしまうので気を付けて入れましょう。飲みづらいと感じたらはちみつを多めにいれると◎

ヨーグルトで♩キウイスムージーレシピ5選

6. キウイスムージー

キウイたっぷりなヨーグルトスムージーレシピ。キウイの酸味とヨーグルトの酸味がマッチしたひと品。はちみつを入れることでまろやかな甘みがプラスされます。冷凍したキウイを使うことで、いつでも作れちゃいます。分量も覚えやすいのが嬉しいですね。

7. アボカドとキウイのスムージー

キウイとアボカドのヨーグルトスムージーレシピ。アボカドとヨーグルトでできたクリーミーなスムージーの中にキウイの酸味がピッタリなひと品。パセリも入っていますが、ヨーグルトと豆乳のおかげで味はあまり変わらないんです。材料を冷凍する場合、アボカドはつぶしておくと使いやすいですよ。

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

mikA.K

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう