自家製ヨーグルトスムージーの簡単レシピ10選!めざせ、はんなり美人

凍らせた野菜や果物を使って作るスムージー。野菜ジュースとの違いをご存知ですか?野菜ジュースはジューサー、スムージーはミキサーにかけて作ります。そんなスムージーの中でもヨーグルトが入ったスムージーは格別です!おいしいレシピを集めてみました。

2018年4月18日 更新

バナナベースのヨーグルトスムージーレシピ3選

1. ベリーのバナナヨーグルトスムージー

材料さえ凍らせておけば、あっという間にできてしまうおいしいスムージーです。使うベリーはラズベリー、ブルーベリー、そしていちごの3種類。割合は自分好みにして作ってみてください。

このレシピのポイントは、ヨーグルトと牛乳を混ぜて凍らせたアイスキューブを使うこと。前もって作っておくのを忘れないようにしましょう。ベリーの爽やかな酸味が暑い夏にぴったりです。

2. バナナとオートミールのスムージーボウル

バナナとヨーグルトをベースに、アーモンドミルクやオートミールを加えたスムージー。スライスしたバナナやアーモンドをトッピングして、お食事系スムージーに仕上げています。

食欲が湧かない朝でもこれなら食べれてしまいそう!定番の朝食メニューに加えてはいかがでしょうか。

3. 豆乳ヨーグルトのスムージー

大注目の豆乳ヨーグルトを使ったスムージーレシピのご紹介です。作り方は材料をミキサーでただ混ぜるだけ。とっても簡単ですね!

りんごやみかん、バナナに小松菜。野菜と果物もしっかり摂れて、簡単においしく作れる豆乳ヨーグルトのスムージー!

りんごベースのヨーグルトスムージーレシピ3選

4. 完熟トマトとりんごのヨーグルトスムージー

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」欧米では昔からそう言われているりんご。そんなりんごに完熟したトマトを合わせた、体に優しい一杯です。

りんごの甘酸っぱさに、トマトの旨みが加わることで生まれる絶妙なハーモニー。これを飲めば、トマトが苦手な人も克服できるかも。
1 / 3

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

bake_my_day

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう