自家製ヨーグルトスムージーの簡単レシピ10選!めざせ、はんなり美人

凍らせた野菜や果物を使って作るスムージー。野菜ジュースとの違いをご存知ですか?野菜ジュースはジューサー、スムージーはミキサーにかけて作ります。そんなスムージーの中でもヨーグルトが入ったスムージーは格別です!おいしいレシピを集めてみました。

バナナベースのヨーグルトスムージーレシピ3選

1. ベリーのバナナヨーグルトスムージー

材料さえ凍らせておけば、あっという間にできてしまうおいしいスムージーです。使うベリーはラズベリー、ブルーベリー、そしていちごの3種類。割合は自分好みにして作ってみてください。

このレシピのポイントは、ヨーグルトと牛乳を混ぜて凍らせたアイスキューブを使うこと。前もって作っておくのを忘れないようにしましょう。ベリーの爽やかな酸味が暑い夏にぴったりです。

2. バナナとオートミールのスムージーボウル

バナナとヨーグルトをベースに、アーモンドミルクやオートミールを加えたスムージー。スライスしたバナナやアーモンドをトッピングして、お食事系スムージーに仕上げています。

食欲が湧かない朝でもこれなら食べれてしまいそう!定番の朝食メニューに加えてはいかがでしょうか。

3. 豆乳ヨーグルトのスムージー

大注目の豆乳ヨーグルトを使ったスムージーレシピのご紹介です。作り方は材料をミキサーでただ混ぜるだけ。とっても簡単ですね!

りんごやみかん、バナナに小松菜。野菜と果物もしっかり摂れて、簡単においしく作れる豆乳ヨーグルトのスムージー!

りんごベースのヨーグルトスムージーレシピ3選

4. 完熟トマトとりんごのヨーグルトスムージー

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」欧米では昔からそう言われているりんご。そんなりんごに完熟したトマトを合わせた、体に優しい一杯です。

りんごの甘酸っぱさに、トマトの旨みが加わることで生まれる絶妙なハーモニー。これを飲めば、トマトが苦手な人も克服できるかも。

5. かぼすとりんごのヨーグルトスムージー

このレシピのこだわりはギリシャヨーグルトを使うこと。ギリシャヨーグルトを使うことで、よりコクが出ておいしく仕上がるのだと思います。

カチカチに固まるのを防ぐために、はちみつを加えたヨーグルトを冷凍庫に30分。程よいシャリシャリ感が完成します。かぼすの香りとりんごの甘酸っぱさが癖になるおいしさです。

6. りんごとザクロのスムージーボウル

透き通る鮮やかな赤がまるで小さな宝石みたいな果物、ザクロ。なかなか食べる機会がないという人も多いのではないでしょうか。

このレシピではりんごやヨーグルトと一緒にスムージーにすることでザクロが味わいやすくなっています。りんごとザクロの甘酸っぱさがヨーグルトでまろやかになり、とってもおいしい!スーパーフード入りで朝食にもおすすめです。ピンク色のスムージーと飾りの赤いザクロのかわいさも、女性には嬉しいですよね!

好きな食材で♪ その他のおすすめレシピ4選

7. ピーチのヨーグルトスムージー

夏の味覚といえば、桃。見た目もかわいらしいですが、甘くてジューシーで味も本当においしいですよね。

そんな桃を使ったスムージーの材料は、桃とヨーグルトだけ。とってもシンプルだからこそ、桃本来の味を楽しめます。甘くておいしい桃が手に入ったら、ぜひ作ってみてくださいね!

8. マンゴーティースムージー

特集

SPECIAL CONTENTS