ライター : bake_my_day

バナナベースのヨーグルトスムージーレシピ3選

1. ベリーのバナナヨーグルトスムージー

材料さえ凍らせておけば、あっという間にできてしまうおいしいスムージーです。使うベリーはラズベリー、ブルーベリー、そしていちごの3種類。割合は自分好みにして作ってみてください。 このレシピのポイントは、ヨーグルトと牛乳を混ぜて凍らせたアイスキューブを使うこと。前もって作っておくのを忘れないようにしましょう。ベリーの爽やかな酸味が暑い夏にぴったりです。

2. バナナのカカオスムージーボウル

バナナとヨーグルトをベースに、豆乳とカカオパウダーを加えたスムージー。スライスしたバナナやいちご、ヘンプシードやカカオニブをトッピングしてヘルシーに仕上げています。

食欲が湧かない朝でもこれなら食べれてしまいそう!定番の朝食メニューに加えてはいかがでしょうか。

3. ホウレン草とバナナのスムージー

ホウレン草・オレンジ・バナナがミックスされた、ヨーグルトスムージーです。バナナの自然な甘さとオレンジの爽やかな味わいが魅力。作り方は材料をミキサーでただ混ぜるだけでとっても簡単ですね!ほうれん草の苦味が気になる方は、サラダほうれん草を使うのがおすすめです。

いちごベースのヨーグルトスムージーレシピ2選

4. いちごスムージー

Photo by koku_koku

年中作れる、「冷凍いちご」 を使うスムージーです。朝ごはんにも、おやつにもぴったりなヨーグルトテイストで仕上げますよ。淡いパステルピンクがキュン♪ とさせる、いちご好きにはおすすめの1杯です。

5. いちごとバナナのヨーグルトスムージー

Photo by macaroni

いちごとバナナをたっぷり加えた栄養満点のヨーグルトスムージーです。甘酸っぱいいちごとやさしい甘さのバナナが相性抜群!ヨーグルト入りですっきりとした味わいに仕上がります。朝食におすすめですよ。

りんごベースのヨーグルトスムージーレシピ3選

6. 完熟トマトとりんごのヨーグルトスムージー

「1日1個のりんごは医者を遠ざける」欧米では昔からそう言われているりんご。そんなりんごに完熟したトマトを合わせた、体に優しい一杯です。

りんごの甘酸っぱさに、トマトの旨みが加わることで生まれる絶妙なハーモニー。これを飲めば、トマトが苦手な人も克服できるかも。

編集部のおすすめ