インスタで人気の「キウイローズ」って?皿の上にお花を咲かせよう♩

「キウイローズ」というのは、薄く切ったキウイを並べてバラの花のようにしたもの。みずみずしいグリーンのキウイローズは、SNS映えするのでインスタでも話題になっています。どうやって作り、どんな風に食べるのがおすすめなのか、これからご紹介します。

インスタで人気!キウイローズって知ってる?

みなさんは、「キウイローズ」ってご存知ですか?いまInstagramで人気を集めている、エレガントですてきな食べられるバラのこと。薄くスライスしたキウイを並べて作るんですよ。

そのままデザートとして出したり、朝食のプレートに添えたり、トーストやスイーツにのせたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。Instagramには、参考になるおしゃれな使い方がたくさんアップされているんですよ。どれもカフェで出せるような、とてもきれいな仕上がりで、思わず見とれてしまいます。

キウイはビタミンやミネラルの宝庫。これからの季節、風邪予防にもなるので、積極的に食べたいフルーツのひとつですね。では、さっそくキウイローズの作り方をご紹介します。

キウイローズの作り方

キウイの皮をむき半分にカットしたら、薄くスライスします。スライスしたキウイが並んだ状態で、端から少しずつずらして細長く縦に並べ替え、くるくると巻いたらできあがり!あまり熟しすぎていない、少し堅めのキウイを使うのがきれいなバラを作るポイントです。

キウイローズアイデア10選

1. エディブルフラワーを添えて

食べられるお花、エディブルフラワーでキウイローズを囲むと、トロピカルでとってもきれいですね。まるで、ホテルでいただく優雅なデザートのように、心ときめくひと皿です。

2. キウイローズのタルト

サクッとしたタルトの上に、しっとりとしてジューシーなゴールデンキウイがたっぷりのっています。ローズキウイにすれば、身体にやさしいヘルシーなスイーツが作れるので便利ですね。

3. マスカットとコラボのキウイローズ

おいしそうなマシュマロトーストのとなりには、マスカットとコラボしたキウイローズが飾られています。同系色で、きれいにまとまっていますね。

4. イングリッシュマフィンにのせて

クリームチーズを塗ったイングリッシュマフィンにのせれば、ほどよい甘さのデザートトーストになります。写真は上から、アボカドローズ、イチジクローズ、キウイローズと、ゴージャスなローズの3種盛り。どれを食べようか、迷っちゃいそうですね。

5. デザート盛り合わせに添えて

キウイローズを、イチジクやアイスクリームと一緒に盛り込んでも豪華になりますね。アイボリーとローズのシックな色合いが、キウイの落ち着いたグリーンと美しくなじんでいます。

特集

SPECIAL CONTENTS