ローディング中

Loading...

「キウイローズ」というのは、薄く切ったキウイを並べてバラの花のようにしたもの。みずみずしいグリーンのキウイローズは、SNS映えするのでインスタでも話題になっています。どうやって作り、どんな風に食べるのがおすすめなのか、これからご紹介します。

インスタで人気!キウイローズって知ってる?

みなさんは、「キウイローズ」ってご存知ですか?いまInstagramで人気を集めている、エレガントですてきな食べられるバラのこと。薄くスライスしたキウイを並べて作るんですよ。

そのままデザートとして出したり、朝食のプレートに添えたり、トーストやスイーツにのせたりと、アレンジもいろいろ楽しめます。Instagramには、参考になるおしゃれな使い方がたくさんアップされているんですよ。どれもカフェで出せるような、とてもきれいな仕上がりで、思わず見とれてしまいます。

キウイはビタミンやミネラルの宝庫。これからの季節、風邪予防にもなるので、積極的に食べたいフルーツのひとつですね。では、さっそくキウイローズの作り方をご紹介します。

キウイローズの作り方

キウイの皮をむき半分にカットしたら、薄くスライスします。スライスしたキウイが並んだ状態で、端から少しずつずらして細長く縦に並べ替え、くるくると巻いたらできあがり!あまり熟しすぎていない、少し堅めのキウイを使うのがきれいなバラを作るポイントです。

キウイローズアイデア10選

1. エディブルフラワーを添えて

食べられるお花、エディブルフラワーでキウイローズを囲むと、トロピカルでとってもきれいですね。まるで、ホテルでいただく優雅なデザートのように、心ときめくひと皿です。

2. キウイローズのタルト

サクッとしたタルトの上に、しっとりとしてジューシーなゴールデンキウイがたっぷりのっています。ローズキウイにすれば、身体にやさしいヘルシーなスイーツが作れるので便利ですね。

3. マスカットとコラボのキウイローズ

おいしそうなマシュマロトーストのとなりには、マスカットとコラボしたキウイローズが飾られています。同系色で、きれいにまとまっていますね。

4. イングリッシュマフィンにのせて

クリームチーズを塗ったイングリッシュマフィンにのせれば、ほどよい甘さのデザートトーストになります。写真は上から、アボカドローズ、イチジクローズ、キウイローズと、ゴージャスなローズの3種盛り。どれを食べようか、迷っちゃいそうですね。

5. デザート盛り合わせに添えて

キウイローズを、イチジクやアイスクリームと一緒に盛り込んでも豪華になりますね。アイボリーとローズのシックな色合いが、キウイの落ち着いたグリーンと美しくなじんでいます。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ まとめ パフェ チョコレート タルト

2017年9月、コンビニ各社では「こだわりの秋スイーツ」が続々と新発売!定番の栗やお芋を使ったものから、なんと有名店のコラボ商品まで!? 果たしてどんな味なのか、発売日はいつなのか。今回は注目の新作12商品を…

ハロウィン カップケーキ スイーツ

ニューヨークスイーツの専門店「チャプチーノ(Ciappuccino)」の「スイーツ通販のチャプチーノ」から、ハロウィン限定商品が発売!秋の味覚を惜しみなく使った限定の大人気スイーツで、ハロウィンパーティーを盛…

レシピ まとめ おしゃれ スイーツ おやつ クッキー ケーキ おにぎり パン

コロコロかわいい「どんぐり風レシピ」で食卓を秋色に染めませんか?今回はどんぐりモチーフのスイーツやおかずの作り方、おにぎりのどんぐり風アレンジレシピまで幅広くご紹介!コロコロかわいい姿に、あなたもはまってしま…

スイーツ

シャトレーゼから、秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」が期間限定で発売!お月様をイメージしたチョコレートをてっぺんに飾る「月ゆめモンブラン」や、生クリームで表現した月うさぎがかわいい「月ゆめうさぎ」などが登場し…

スイーツ

「セブンのラムネわらびがおいしい!」とSNSで話題になっています。ただ、どの店舗でも売っているわけではないようで、「探しても手に入らない!」という声も。いったいどういう品なの?そして、どこなら買えるのでしょう…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ アレンジレシピ

すでに常備してる方も多いであろう缶詰、いなば・ツナとタイカレー。このおいしさに感嘆し、もっといろんな味わいで楽しみたい、と様々なアプローチをするツナとタイカレーファンが続出してるんですっ♡

お弁当 まとめ

インスタグラムのフォロワー数1万人超えの @kaoringo さんの色とりどりなお弁当をまとめてみました。どのお弁当も具だくさんで色鮮やか!技アリの常備菜は参考になること間違いなしですよ。ぜひ真似してみてくだ…

夏野菜 レシピ 沖縄料理 サラダ まとめ

苦みがおいしい夏野菜ゴーヤ、栄養も満点で夏バテ予防にも積極的にとりたいゴーヤ、でもいざ食べるとなるとゴーヤチャンプルーくらいしか知らなかったりしませんか?そこでおすすめのおいしいゴーヤレシピをまとめてみました!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

wasante

2歳児をはじめとする、3児のママです。パクチーとココナッツとナンプ...

ページTOPに戻る