ライター : macaroni 編集部

1. キウイとセロリのサラダ

キウイとレモンのさわやかな香りが、ワインにぴったりのひと品。レシピではブルーチーズを使用していますが、カマンベールチーズで代用してもおいしくいただけます。おもてなしにもおすすめです。

2. キウイときゅうりのサラダ

角切りにしたキウイときゅうりを塩、リンゴ酢、オリーブオイルであえるだけ。さっと作れて食卓を華やかに彩る簡単サラダです。ちぎったモッツァレラチーズや刻んだクリームチーズなどを加えてもおいしいですよ。

3. 生ハムとキウイサラダ

生ハムとキウイを合わせる、ワインにぴったりのサラダ。酸味のあるグリーンキウイにははちみつ入りの甘めのドレッシングを、野菜にはさっぱりとレモンを効かせるドレッシングを合わせて仕上げます。生ハムとキウイの甘じょっぱい組み合わせがたまりません。

4. キウイたっぷりコールスローサラダ

サラダの定番コールスローに、キウイを加えるレシピ。いつものコールスローにキウイの酸味と甘みが加わり子供も大人も大好きな味わいに。半日ほど置くと味がなじんでよりおいしくいただけますよ。

5. キウイドレッシング

酸味のあるゴールドキウイを使うドレッシングのレシピ。はちみつの甘みとレモンの酸味がバランスよく、フルーティーな味わいで葉野菜のサラダによく合いますよ。

6. キウイとローストビーフとクリームチーズのサラダ

たっぷりのレタスにキウイとローストビーフ、クリームチーズを合わせるサラダ。ポン酢と塩、オリーブオイルのシンプルな味付けでいただきます。キウイの酸味やクリームチーズのコクが合わさって、贅沢な味わいです。

編集部のおすすめ