サクサクとろっ…!アボカドのサーモン巻きフライ

20 分

「アボカドのサーモン巻きフライ」のレシピと作り方を動画でご紹介。アボカドをサーモンで巻き、高温でカラッと揚げました。サクサクの衣をまとったほくほくのアボカドがあと引くおいしさに!ごはんのメインのおかずにもなるおつまみごはんのひと品です。

ライター : macaroni_channel

macaroniの公式動画アカウントです。トレンドや時短・スイーツ・あっと驚くアイデア料理や、ナプキンやフォークなどのアイテムを使ったハウツー、料理がもっと楽しくなる便利なキッチン…もっとみる

材料

(2人分)

下ごしらえ

ゆで卵と玉ねぎは、それぞれみじん切りにします。

作り方

1

タルタルソースを作ります。ボウルにゆで卵、玉ねぎ、☆を入れて混ぜ合わせます。

2

アボカドは半分に切って種を取り、皮をむいて8等分のくし切りにします。

3

②に塩こしょうを振ってサーモンを巻きつけ、小麦粉、溶き卵、パン粉の順にまぶします。

4

170℃の揚げ油に③を入れ、きつね色になるまで揚げます。お皿に盛りつけ、タルタルソースを添えて召し上がれ。

コツ・ポイント

衣は高温でサッと揚げるとサクッと仕上がりますよ。クリームチーズをはさんだり、オリーブオイルで揚げ焼きにするのもおすすめです♪ 辛いのが苦手な場合や、お子さまが召し上がる場合は、タルタルソースのわさびを抜いて作ってみてくださいね!
▼サクっとおいしいフライのレシピ!

特集

FEATURE CONTENTS