ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

みんな大好き!【麺系】の手抜きご飯7選

1. 混ぜるだけ!簡単ヘルシー油そば

まずご紹介するのは、混ぜるだけでできちゃう油そばレシピです。油そばはこってりなイメージのメニューですが、こちらはとてもヘルシーなんですよ。女性に人気がありそうなひと品です。調味料はお砂糖やお醤油など、どこのご家庭にもありそうな基本的なものばかり。それだけでコク深い味わいが出せるなんて驚きですね。

2. 袋で塩焼きそば

子供が喜ぶレシピをお探しなら、こちらがおすすめです。カットしたお野菜と調味料、そして中華麺をローストバッグに入れて電子レンジで2分30秒加熱するだけ!もちろんお野菜は冷蔵庫にあるもので作れます。加熱している間に副菜やスープの用意もできちゃいますね。お子さんが家にいる日のランチにぴったり!

3. 簡単カルボナーラ

とろーり食感のたまごと濃厚な味わいが決め手のカルボナーラって、おいしいですよね。「でもお家で作ると難しくて……」なんて思っていませんか?こちらはそんなお悩みを解決してくれる簡単レシピ!なんと生クリームなしで作れるというから驚きです。食べたくなったらすぐ作っちゃいましょう♪

4. たらこバターうどん

うどんとたらこが冷蔵庫にあったらぜひ作ってほしいのが、こちらのメニュー。バターとたらこがしっかりと絡んだうどんが、つるつると心地よくお口に入っていきます。レモンの酸味のおかげでさっぱりとした後味に仕上がっているのもポイント。バターはあらかじめ室温に戻しておくと、うどんとの馴染みがよくなります。

5. ツナと新玉ねぎのクリームパスタ

意外と簡単にクリームソースは作れるんですよ♪具材を炒めて火が通ったらコンロからおろし、小麦粉とよくなじませます。その後牛乳とコンソメを入れ弱火でダマにならないよう炒めるだけ。たまねぎの甘みもプラスされて、奥深い味わいを堪能できます。お手軽メニューとは思えないおしゃれさとおいしさです。

6. トマトとモッツァレラのパスタ

パスタのソースにはいろいろな種類がありますが、中でもさまざまな食材とマッチするトマトソースは特に人気があるのではないでしょうか。こちらはそんなトマトソースにモッツァレラチーズをプラスしたメニュー。材料を聞いただけで安定のおいしさが想像できますね。生のバジルを散らせばさらに絶品に。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS