ママのこだわり満載!愛情こもった「#手抜き弁当」に感動!

毎日家族のためにお弁当を作る、大変ですよね……。朝の忙しい時間にちゃちゃっと作るのは至難の業だと思います。インスタグラムの「#手抜き弁当」で投稿されているママ達の写真を見ると、そうとは思えないおいしそうなものばかり。さっそくご紹介しますね。

「#手抜き弁当」なんてとんでもない!

忙しい朝に毎日お弁当を作るのは、本当に大変なことですよね。ときには手抜きをしたくなるもの。しかしインスタで数万件までにのぼる人気ハッシュタグ「#手抜き弁当」を見ると、全国のママさんたちの愛情がこもったお弁当をたくさん発見しました!

今回は、インスタグラムのハッシュタグ「#手抜き弁当」のお弁当をいくつかご紹介していきたいと思います。ぜひお弁当づくりの参考にしてみてくださいね。

みんなの「#手抜き弁当」をご紹介!

曲げわっぱをお弁当箱に

こちら、曲げわっぱのお弁当箱を使っておられますが、曲げわっぱのお弁当箱買ったら俄然お弁当づくり楽しくなってきた!なんて声も聞かれるぐらいに魅力的みたいです。杉のいい香りがしてご飯もおいしく感じるのだそうですよ。

おかずはおかずの種類もさまざまあり、栄養バランスもしっかり考えられているようにみえますね。

フルーツもたっぷりと

きんぴらごぼうとハムを焼いたもの、ブロッコリーを入れて。大きいのがパパ、小さいのがお子様用ですかね?ひそかにバックの「オカザえもん」も気になっちゃいます(笑)愛知県岡崎市のゆるキャラなんです。ちょっとクセのある顔立ちでしょ?

手まり寿司風に美しく

お嬢さんが手を怪我してひじを固定されているので「食べやすいお弁当」に。だから串が刺してあったり、おにぎり型になっているんですね。なるほど...

そぼろ弁当でカラフルに

鶏そぼろと卵でカラフルに。間に入ったオスナップえんどうも、彩りのアクセントになっていますね。「#手抜き弁当」だとしても、しっかりと彩りを考えているのがわかります。

豆ごはんを入れてもおいしい

白いご飯も枝豆とごまをちょこんと乗せるだけで、存在感アップでおいしそうですね。キャロットラペと小松菜とナスの海老ちりめん和えも添えて健康にも気を使って。

「ぶぶあられ」をトッピング

この細かなあられ、見たことはあるんですが、「ぶぶあられ」っていうんですね!京都ではお茶漬けは「ぶぶ漬け」というので、納得しましたが、ぶぶあられひとつトッピングでふりかけるだけで表情がでて素敵です。

ガッツリご飯の「#手抜き弁当」も!

細長いお弁当箱を有効に

特集

SPECIAL CONTENTS