ライター : noranora69

でかいプードルを飼っています。飼い主さんより大きいねとよく言われます^^;

「手抜き弁当」なんてとんでもない!

忙しい朝に毎日お弁当を作るのは、労力がかかりますよね。たまには簡単に済ませたいのが本音。しかしインスタで数万件までにのぼる人気ハッシュタグ「手抜き弁当」を見ると、さまざまな形の愛情が詰まったお弁当が見つかりました!

今回は、「手抜き弁当」のお弁当をいくつかご紹介していきたいと思います。お弁当を作るときは、ぜひ参考にしてみてくださいね。

みんなの「手抜き弁当」をご紹介!

曲げわっぱをお弁当箱に

こちらのお弁当は曲げわっぱのお弁当箱に詰められています。曲げわっぱは杉の香りがするので、ご飯もおいしく感じるのだとか。そんな嬉しい反応は帰ってくると、お弁当作りも楽しくなってきますね。

野菜とタンパク質を確保できるおかずが詰まっていて、栄養バランスも考えて作っているのですね。

フルーツもたっぷりと

フルーツをたっぷりと使ってフルーツサンド作れば、サンドイッチを詰めるだけでとても華やかになります。さまざまな種類のフルーツを使えばカラフルな印象になりますね。断面をうつくしく見せるコツは、対角線上にフルーツを並べることです!

手まり寿司風に美しく

箸を使わなくていいようにご飯はおにぎりに成形しています。かわいいお弁当から子供さんへの愛情が伝わってきますね。

そぼろのひまわりで華やかに

茶色い鶏そぼろは彩りが悪くなりがちですが、卵焼きを肩抜いて花びらに見立てることで、とても華やかな印象になります!お弁当を開けたら咲いているひまわりを見て、思わず笑みがこぼれそうですね。

豆ごはんを入れてもおいしい

白いご飯も、豆を散らすだけで見栄えが華やかな印象になりますね。おかずには人参やオクラと野菜もしっかり入っています。健康への気遣いがわかりますね。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS