ライター : macaroniリサーチ

フルーツサンドの人気レシピランキングTOP10

Photo by macaroni

ふんわりしたパンに濃厚なクリームとフレッシュなフルーツがマッチするフルーツサンド。いちごやバナナ、桃などいろいろなアレンジレシピがありますが、みんなが食べたいと思うのはどんなフルーツサンドなのでしょうか?

人気ランキングを作成すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施してみました。開票結果が出たので、本記事ではTOP10の順位を発表しつつ、それぞれの特徴をお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年12月27日〜2023年1月10日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:340票

5位 クロワッサンのベリーサンド(27票)

いつものフルーツサンドに飽きてしまった方は、クロワッサンで作るのがおすすめ!バターの風味とサクサク食感で新たなおいしさが楽しめますよ。甘酸っぱいベリーの風味がアクセントになる、おしゃれなひと品です。

4位 桃のフルーツサンド(30票)

甘くてやわらかい桃を使うフルーツサンドは、特別な日に作りたいリッチなひと品。生クリームにクリームチーズを混ぜるので、さっぱりとした風味になりますよ。ラップできつめに巻くと、きれいにカットできます。おもてなしにもおすすめです♪

3位 シャインマスカットのフルーツサンド(33票)

白いクリームに鮮やかな緑が映える、シャインマスカットを使用するフルーツサンドのレシピ。生クリームのコクに、爽やかなシャインマスカットの風味がマッチします♪ このレシピでは生クリームのみを使用していますが、水切りヨーグルトやマスカルポーネを混ぜてもおいしく食べられますよ。
シャインマスカットの人気レシピランキング▼

2位 バナナサンド(35票)

ブルーベリー味のランチパックで作るバナナサンド。甘酸っぱいブルーベリーにトロッとしたバナナの甘みがよく合いますよ。フルーツサンドを手軽に作りたいときにぴったりのひと品。もちろん食パンにブルーベリーを塗って作ってもOKです♪
バナナの人気レシピランキング▼

編集部のおすすめ