ローディング中

Loading...

人気ブロガーYUKAさんから学ぶ時短レシピ弁当のご紹介です。お金と時間をかけずに作れるレシピは、ご家庭で重宝すること間違いなし!お子様や旦那様のお弁当はもちろん、働く女性の方にも最適です。毎日のお弁当作りや献立にぜひ活用してみてください。

YUKA'sレシピで忙しい朝を乗り切ろう!

思わずランチタイムが待ち遠しくなるようなお弁当を作ることができるYUKA'sレシピ。忙しい朝も、作り置きをしておけば簡単にお弁当を作ることができます。自分時間を大切にできる時短レシピ。働く女性の方からも絶賛の声が届いています。

1、葉物野菜のレンチン

葉物野菜のレンチン

※画像はイメージです

お弁当の彩りを鮮やかにしてくれる葉物野菜は、おかずの鉄板です。下ゆでorレンチンで常備しておけば、詰めるだけOKな優れものおかずに。おひたしにも活用できます。
手毬寿司としても活躍しているのは菜の花。季節感のあるお弁当を演出できます♪

2、スープ

※画像はイメージです

※画像はイメージです

ポトフやミネストローネ、お味噌汁などのスープ系は一気にたくさん作り置きができるので便利です。最近はスープジャーなどもあるので、温かいスープを外出先でも食べられるのが嬉しいですね。
サインイッチなどパンの日に、スープはベストマッチです♡

3、揚げ煮

煮たお揚げを冷凍しておくと使い回しがいろいろでき便利です。おかずにはもちろん、何と稲荷も簡単にできてしまいます。たまにはおにぎりから味チェンしてみるのもいいですね。
※画像はイメージです

※画像はイメージです

刻んで冷凍しておけば、お味噌汁の具などにもすぐ使うことができるのでオススメです。

4、鶏肉

※画像はイメージです

※画像はイメージです

鶏のから揚げや、タンドリーチキンなど、鶏肉は何かと使えます。お弁当にはお肉が欠かせない場合は、必須アイテムです。少しずつ小分けにして冷凍しておけば、すぐに使うことができます。

5、煮卵

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

レシピ スープ サラダ まとめ

長ネギは、薬味や鍋の材料として人気の食材。しかし「脇役」になることが多いですね。今回は、長ネギが主役のレシピをご紹介!スープやサラダ、炒めものなど、幅広いジャンルの長ネギレシピを集めました。電子レンジで簡単に…

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ

秋が旬のすだち。脇役のイメージが強く、冷蔵庫で余ってしまうことも。そんなすだちはすだちシロップにすることで、いつでもすだちの味を楽しみことができますよ♩長期保存可能なのも◎。すだちシロップの作り方と活用レシピ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

オートミール スムージー アレンジレシピ まとめ

朝は時間との戦いの人が多いですよね。でも一日の始まりの朝食はしっかりと最低限の栄養は取りたいものです。そこで時間のないあなたに簡単で素早く作れる朝食のアイデア25選をお届けします。明日の朝食の参考にして下さい…

チーズ トースト まとめ

朝のトースト、いつもバターかジャムばかりでマンネリ化していませんか?一日の力の源である朝食、大切にとりたいですよね。そこで栄養たっぷりのトッピングを使って、エネルギーをパワーアップするトーストメニュー21選を…

じゃがいも レシピ まとめ

「スタッフ」は詰め込むという意味でして、じゃがいもにあれこれ詰め物している料理ってことですね^^別名は二度焼きポテトとも言い、副菜としても主菜としても活躍できるメニューなのです。パーティーにも是非この一品を。…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

波瑠加

世田谷 ときどき 京都に拠点を置くライター。 食べ歩き、読書、散...

ページTOPに戻る