ライター : bambi

グルメ主婦ライター

【醤油ベース】和風ツナパスタの人気レシピ9選

1. うま味凝縮!ツナとたっぷりきのこのパスタ

めんつゆ&バター味の、ツナパスタです。しめじ、舞茸、エリンギといったきのこをたっぷり使い、うま味・食感・風味が豊かなひと品に!お好みのきのことツナ缶を合わせて、楽しんでくださいね。

2. さっぱり!梅と大葉のツナパスタ

材料が少ないうえに、ゆでて和えるだけ♪ 簡単・時短・おいしいがそろった、和風ツナパスタです。ツナのコク、梅の酸味、大葉のさわやかな香りがよく合います。さっぱりと食べたいときにぴったりですよ。

3. 簡単和えるだけ!ツナマヨ明太子パスタ

Photo by macaroni

ソースは混ぜ合わせるだけ!パパッと作って食べられる、ツナマヨ明太子パスタです。明太子のピリッとした辛さと、マヨネーズ&バターのコクがたまりません。簡単なのにしっかりとおいしいひと品は、忙しいときや疲れているときのお助けメニューですね。

4. 隠し味はあれ!にんにく香るツナパスタ

オイスターソースが隠し味の、和風ツナパスタです。コク深い味わいに、にんにくが香り、クセになるおいしさ。ソースにガーリックパウダーを入れて、にんにくチップをトッピングして……と、にんにく好きにはたまらないレシピですよ。

5. にんにく香る。大根おろしのツナパスタ

オクラと大根おろしを使う、和風ツナパスタです。あっさりとした味付けですが、にんにくとツナのおかげで満足感はバッチリですよ。ピリッと辛い唐辛子が、食欲を刺激します。

6. 魅惑のとろとろ♪ 卵ソースでツナパスタ

とろとろの卵ソースを絡めて食べる、和風ツナパスタです。ツナと卵が合わさり、濃厚コクうま!一度食べればやみつきになること間違いなしですよ。手軽な材料と調味料で作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

編集部のおすすめ