ライター : yamakita

くいしんぼ生活満喫ライター

スナップえんどうのパスタレシピ5選

1. 春を味わう。スナップえんどうのペペロンチーノ

にんにくをしっかりと効かせる、旨味たっぷりのペペロンチーノ。スナップえんどうと春キャベツを使い、春らしいパスタに仕上げます。スナップえんどうと春キャベツはスパゲッティと同じ鍋でゆでるので、とても手軽に作ることができますよ。

2. 食卓がお花畑に!スナップえんどうのミモザパスタ

スナップえんどうとベーコンのシンプルなパスタです。ゆで卵をミモザのように盛り付けて、華やかに仕上げましょう。春らしいひと品で、おもてなしに喜ばれそうですね。ベーコンはハムやツナ缶にアレンジしても、おいしくいただけますよ。

3. バジルが香る。野菜たっぷりトマトパスタ

スナップえんどうとなすをたっぷり使い、トマトソースを絡める具だくさんパスタです。モッツァレラチーズとバジルを加えることで、コクと香りが増幅!ソーセージも入り、食べ応え満点のひと皿です。

4. とろ~り濃厚。スナップえんどうと桜えびのカルボナーラ

スナップえんどう、桜えび、いぶりがっこ……の組み合わせが珍しい、カルボナーラレシピです。牛乳に白みそとスライスチーズを溶かすことで、クリーミーに仕上がります。最後に加える温泉卵が全体に絡み、濃厚な味わいを楽しめますよ。

5. ワンパン!スナップえんどうとあさりのボンゴレ

定番のボンゴレビアンコにスナップえんどうを加えます。あさりの旨味とスナップえんどうの甘みを同時に味わうことができ、シャキシャキとした食感も楽しめますよ。旬の時期なら、あさりとスナップえんどうを倍増するのもおすすめ。贅沢に加えて春の味覚を満喫してみては?

スナップえんどうのおつまみレシピ7選

6. 食卓に彩りを。スナップえんどうとヤングコーンの肉巻き

Photo by macaroni

スナップえんどうとヤングコーンを花に見立てる、肉巻きのレシピです。かわいい見た目で作るのが楽しくなりますね。冷凍保存できるので、たくさん作っておけばお弁当のおかずや、あとひと品ほしいときのおつまみに重宝します。

編集部のおすすめ