シャキッと甘い!スナップえんどうの人気レシピ25選

スナップえんどうの人気レシピを25点ご紹介します。お弁当おかずに喜ばれる揚げ物や、まろやかな卵とじ、デリにありそうなおしゃれなサラダなどアレンジがはさまざま!ぜひこの機会にシャキシャキで甘みたっぷりなスナップえんどうのおいしさを堪能してみてくださいね。

2019年7月22日 更新

スナップえんどうの人気「和え物」レシピ6選

1. スナップえんどうの黒ごま和え

5分で作れるスナップえんどうのごま和えは、ごまの香りが上品なひと品。スナップえんどうをゆでている間に調味料を和えておくと、手際よく作れますよ。緑と黒が映えるように、器にもこだわって盛り付けてみてはいかがでしょうか?

2. キャベツとスナップえんどうの中華サラダ

順番に具材をゆでて、ショウガのきいた中華風調味料で和えるサラダです。スナップえんどうのシャキシャキ感ときくらげのコリコリ食感で食べ応え満点。ゴマ油の香りがふわっと広がり、食欲もアップしますよ!ひとつの鍋で下ごしらえが済むお手軽さも魅力的です!

3. スナップえんどうと鶏むね肉のコチュマヨ和え

たっぷりのお湯で下ゆでしたスナップえんどうと、ゆでて細く裂いた鶏むね肉をコチュジャンやマヨネーズで和えます。ピリ辛だけどまろやかな味わいに、すりゴマとゴマ油がコクと香りをプラス。スナップえんどうは素早く水切りして冷ますと色止めになりますよ。

4. スナップえんどうのシーザーサラダ

スナップえんどうのグリーンにトマト、ポーチドエッグとカラフルな色合いがきれいなサラダのレシピです。マヨネーズとヨーグルトにすりおろしたニンニクを使ったドレッシングがアクセントに♪ 粉チーズをたっぷり振って、休日のモーニングにいかがでしょう。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

megyu

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう