ライター : Ricca_ricca

湘南でのんびり生活を満喫中♪空いた時間には近くのパン屋さんやカフェを巡ったり、おいしそうなレシピを探して作るのが趣味です☆現在は薬膳を勉強しながら子育て奮闘中です。

【焼き物】牛薄切り肉の人気レシピ5選

1. おもてなしにも♪ 「牛薄切り肉のロールステーキ」

牛薄切り肉をくるくる巻いた、おしゃれなロールステーキです。ポイントはきつめに巻くこと!外側はベーコンなので、食感もしっかり楽しめます。そのままでもおいしくいただけますが、ソースをかけるのもおすすめ。おもてなしにもいかがでしょう。

2. ボリュームに満足!「牛薄切り肉のステーキ」

パッと見はぶ厚いステーキですが、材料は牛薄切り肉。牛薄切り肉をミンチにして成形するレシピです。ステーキっぽく仕上げるために、成形する際はぶ厚くならないように注意を。好みのソースをかけていただきましょう。

3. バルサミコソースで!「きのことチーズの牛肉包み」

バルサミコ酢を使った、イタリアン風レシピです。牛薄切り肉の上に、ハムとチーズをきのこをのせてくるり♪ とろとろチーズと、バルサミコ酢で作ったソースとの相性もばっちりです。おもてなしにもおすすめですよ。

4. おつまみにぴったり♪ 「牛薄切り肉の串焼き」

お酒といっしょに味わいたい、牛薄切り肉の串焼きです。牛肉の中にごぼうやセロリなどを巻くため、いろいろな味を楽しめることも魅力♪ アレンジも楽しめます。味付けは焼き肉のたれなのでラクラク。小さく作ればお弁当にもぴったりです。

5. お弁当にも♪ 「牛肉のポテサラ巻き」

ポテトサラダを、牛薄切り肉でくるりと巻いたひと品です。味付けは砂糖や醤油を使ってこってり。冷めてもおいしくいただけるので、お弁当にもぴったりです。ポテトサラダをたくさん作っちゃった!という時にもいかがでしょう。

【炒め物】牛薄切り肉の人気レシピ5選

6. シンプルでおいしい「牛薄切り肉のソース炒め」

シンプルなソース味がおいしい炒めものです。牛薄切り肉のほか、玉ねぎ、ピーマン、きのこ2種にこんにゃく入り!具だくさんで、いろいろな食感を楽しめます。仕上げに散らすピーナッツの香ばしさもたまりません♪

特集

FEATURE CONTENTS