【牛薄切り肉で作るレシピ20選】がっつり丼にボリュームおかずまで!

リーズナブルな価格で使い勝手抜群の、牛薄切り肉を使ったレシピをご紹介します。味が染み込みやすい牛薄切り肉は、調理法を選ばず味付けも多彩。ちょっとした工夫で、ボリュームたっぷりのおかずに変身させることも可能です。 ご飯や麺で味わうレシピもありますよ♪

2019年8月14日 更新

【焼き物】牛薄切り肉の人気レシピ5選

1. おもてなしにも♪ 「牛薄切り肉のロールステーキ」

牛薄切り肉をくるくる巻いた、おしゃれなロールステーキです。ポイントはきつめに巻くこと!外側はベーコンなので、食感もしっかり楽しめます。そのままでもおいしくいただけますが、ソースをかけるのもおすすめ。おもてなしにもいかがでしょう。

2. ボリュームに満足!「牛薄切り肉のステーキ」

パッと見はぶ厚いステーキですが、材料は牛薄切り肉。牛薄切り肉をミンチにして成形するレシピです。ステーキっぽく仕上げるために、成形する際はぶ厚くならないように注意を。好みのソースをかけていただきましょう。

3. バルサミコソースで!「きのことチーズの牛肉包み」

バルサミコ酢を使った、イタリアン風レシピです。牛薄切り肉の上に、ハムとチーズをきのこをのせてくるり♪ とろとろチーズと、バルサミコ酢で作ったソースとの相性もばっちりです。おもてなしにもおすすめですよ。

4. おつまみにぴったり♪ 「牛薄切り肉の串焼き」

お酒といっしょに味わいたい、牛薄切り肉の串焼きです。牛肉の中にごぼうやセロリなどを巻くため、いろいろな味を楽しめることも魅力♪ アレンジも楽しめます。味付けは焼き肉のたれなのでラクラク。小さく作ればお弁当にもぴったりです。
1 / 6

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう