焼きそば&卵のレシピ15選!のせるだけでおいしくなる魔法♪

卵を合わせた焼きそばのレシピをご紹介します。スパイシーな焼きそばに、まろやかな卵が絶妙にマッチ。見た目も華やかになりますよ。定番のソース味や塩味だけではなく、すき焼き風、キムチ味、チーズを合わせた洋風、ミ・ゴレン風など……変わり種アレンジも!

2018年11月2日 更新

焼きそば+オムレツのレシピ5選

1. 基本のソース!焼きそばオムレツ

味付けは、市販の焼きそばソースを使います。シンプルなソース味の焼きそばに、薄焼き卵をのせるだけで、ちょっと特別感がでてうれしいですね。

スパイシーなソースと、まろやかな卵がベストマッチ。レシピ写真のように……薄焼き卵を切り開いて、焼きそばが見えるように盛り付けると見た目もオシャレになりますよ♪

2. とろとろを召し上がれ♪半熟オムそば

先ほどご紹介したレシピよりも、一人分の卵が多いレシピ。卵をたっぷりと使ったトロトロ半熟オムレツを絡めていただきます♪

半熟に仕上げるのが苦手な方は、卵液にマヨネーズを混ぜ合わせましょう。卵1個当たりに、マヨネーズは大さじ1/2が目安です。マヨネーズが卵の固まり方をゆるやかにしてくれるので、簡単にふわふわに仕上げることができますよ。

3. 塩味であっさりと!焼きそばオムレツ

塩味ベースの焼きそばに、オイスターソースと紹興酒でコクと香りをプラス。紹興酒がなければ、独特の香りはありませんが料理酒でも代用できます。

大葉とミョウガが入っているから、あと味はさっぱり。豚バラ肉や卵も入っていてボリューム満点ですが、大葉とミョウガのさっぱり感でペロリと食べられますよ。

4. キムチ&オイスターのオム焼きそば

ピリリと辛いキムチ味の焼きそばに、スクランブルエッグをトッピングします。辛いものに卵は相性抜群!辛さもまろやかになるので、お子さまでも食べやすくなりますね。

焼きそばの味付けはキムチにおまかせでラクチン◎隠し味にオイスターソースを加えることで、旨味とコクのある焼きそばに仕上げます。
1 / 4

特集

SPECIAL CONTENTS