肉そばのおすすめレシピ10選!食欲旺盛な方も大満足♪

そばだけでは物足りないという方におすすめしたいのが「肉そば」です。お肉をたっぷりとトッピングすることでボリューム満点のそばができあがります。ここでは、牛肉と豚肉を使った肉そばレシピをたくさんご紹介するので、ぜひ試してくてくださいね。

2018年10月23日 更新

牛肉を使ったレシピ5選

まず最初にご紹介するのは、牛肉を使った肉そばレシピです。ちょっぴり贅沢ですが、満足できること間違いなしですよ。

1. 牛きのこ蕎麦

袋で売っているゆでそばを使った、簡単だけど、本格的な汁そばのレシピです。具材に干ししいたけやえのきだけ、舞茸など、きのこ類をたくさん使うので、おいしい出汁がでて、おつゆも最後まで飲めちゃいますよ♪

2. ごま冷シャブそば

牛肉の冷しゃぶを大胆にそばの上に盛りつけました。牛肉をしゃぶしゃぶした茹で汁で作ったごまだれは、旨みたっぷりで濃厚なおいしさ。牛肉や野菜に絡めて食べれば病みつきになること間違いなしですよ。あっさりとしたイメージのそばも食べ応え満点な料理に変身です。

3. スキレットで瓦そば

ご当地番組等で度々見かけるようになった瓦そばも自宅で簡単に作れてしまうのですよ。瓦の代わりにスキレットを使用します。茶そばの上に甘辛く味付けした牛肉と錦糸たまごをトッピングするだけで完成です。そばを炒めて食べるなんて珍しいですよね。甘辛い牛肉で食が進みますよ。
1 / 4

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう