「骨付き肉」の絶品レシピ17選♪ 鶏、豚、牛肉別で紹介

豪快にお肉を食べたいときには、骨付き肉料理がおすすめです!今回はお祝いやおもてなしにもぴったりな、鶏、豚、牛の骨付き肉を使った絶品レシピを17点ご紹介♪ ジューシーなグリルから、コク旨な煮込み、スープまで、いろいろなレシピがありますよ。

2018年10月15日 更新

鶏の骨付き肉レシピ8選

1. 骨付きチキンカレー

とてもインパクトがある、骨付き鶏入りのチキンカレーです。ニンニクやショウガの香ばしい香りと、野菜からとけ出た甘み、鶏肉から出る旨味で、家庭で作ったとは思えない本格的な味を楽しめますよ♪ 赤ワインや固形スープの素でじっくりと煮込んでから、ルウを加えて仕上げます。

2. 骨付き鶏肉の味から揚げ

ごま油や味噌、すりおろしたにんにく、しょうがを入れた濃厚ダレに骨付き鶏に衣を付けたら、こんがりと揚げます。これだけでも十分おいしそうですが、再び濃厚ダレをからめてゴマをたっぷりふっていただきます。外はカラっと、中はやわらかに仕上げるには、低めの油でじっくりと揚げるのがコツ。

3. 骨付き鶏肉のガーリックオイル煮

鍋にニンニク、骨付き鶏を入れたらオリーブ油を注ぎ、弱火でじっくり煮込みます。そうすることで肉がとてもしっとりして、中までニンニクのいい香りがしみこむのですよ。煮込んだにんにくは裏ごしして醤油などで味を調え、鶏肉のソースに。ルッコラやレモンとともに召しあがれ。

4. 骨付き鶏肉の具だくさんスープ

骨付き鶏からしみ出たダシで、カブやネギもおいしく食べられるボリューム満点のスープです。味付けはニンニク、しょうが、塩、酒、薄口しょうゆだけでシンプルに仕上げます。お肉もホロホロとやわらかく、小さなお子さまやお年寄りでも食べやすいですよ。お好みで七味唐辛子をふってどうぞ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

wasante

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう