身近な野菜で絶品料理♪じゃがいもと玉ねぎレシピ24選

じゃがいもと玉ねぎといえば、いつも家庭の冷蔵庫にある常備野菜ではないでしょうか。常備野菜だからつい献立がマンネリ化してしまう…そんな方々に朗報です!じゃがいもと玉ねぎを使ったレシピはたくさんあるのです。すぐ作りたくなるレシピをご紹介します!

2018年11月3日 更新

じゃがいも 玉ねぎ 人参のレシピ3選

1. 手羽元とじゃがいもの煮物

じゃがいも、玉ねぎ、人参に鶏手羽元を加えた煮物です。柔らかく煮た鶏手羽元とじゃがいものほっくほく感がよく合います。鶏手羽元を鍋で炒めるとき、鍋にくっつくようなら、濡れた布巾の上に鍋をのせて、鍋底の温度を下げると、くっつきにくくなります。煮物にもう少しボリュームが欲しいときにおすすめです。

2. スタミナ満点ガーリックカレーポトフ

じゃがいも、玉ねぎ、人参、キャベツなどの具材を炒めるときにカレー粉とにんにくを丸ごと入れた野菜たっぷり、スタミナ満点のポトフです。ご飯にもパンにもよく合いますよ。カレーが大好きなお子さんにおすすめです。

3. じゃがいもと彩り野菜のきんぴら

じゃがいも、玉ねぎ、人参、ピーマンを細切りにしてごま油を入れたフライパンでしょう油だけで味つけしたシンプルなきんぴらです。野菜本来の味が楽しめます。しょう油をフライパンに入れるときは、鍋肌から入れると香ばしい仕上がりになります。いろどりもきれいなので、お弁当のおかずにぴったりです。
▼じゃがいもと人参のレシピをもっと知りたい方はこちら

じゃがいも 玉ねぎ ベーコンレシピ3選

4. ベーコンポテト

じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンにバターを入れ、ハーブソルト、岩塩で味を整えた炒めものレシピです。じゃがいもは焼き色がつくくらいまで炒めた方がいい仕上がりになります。じゃがいもとベーコン、バターの相性は抜群!いくらでも食べられるので、食べ盛りのお子さんも大満足です。
1 / 7

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

tama

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう