ライター : ☆ゴン

カフェやレストランなど外食関連の紹介記事を中心に、豆知識やおいしい料理のレシピなど、皆さまのお役に立つ情報を発信したいと思います。

デパ地下デリ風♪【サラダ】ブロッコリー×卵の人気レシピ4選

1. ブロッコリーと卵のオーロラサラダ

ケチャップとマヨネーズを混ぜた、オーロラソースを使ったサラダです。家にある調味料で作れるオーロラソースは、子どもにも大人気!彩りをさらに引き立て、おしゃれな味わいにしてくれます。玉ねぎのシャキシャキした食感も嬉しい、定番デリ風サラダです。

2. ミニトマトとブロッコリー、卵とツナのごまマヨサラダ

ミニトマトとブロッコリー、卵とツナのごまマヨサラダのレシピです。明るい色合いがパッと目を引き、食卓のポイントになります。ゴロゴロとして取り分けやすく、パーティーやお弁当にも活躍しそうです。ツナのうま味がマヨネーズのコクを引き立て、たくさん食べられますよ♪

3. エビとブロッコリーと卵のサラダ

こちらもデパ地下では定番の、エビとブロッコリーと卵のサラダ。彩りもきれいで、誰もが喜ぶ組み合わせですよね。隠し味のヨーグルトがほどよい酸味をプラスして、いくらでも食べられそう。アボガドを加えれば、さらにクリーミーになりますよ。

4. ブロッコリーのミモザサラダ

ゆで卵を細かくして散らせば、かわいらしいミモザサラダのできあがり。いつものゆで卵にちょっとひと手間加えるだけで、おもてなしにも使えるおしゃれなひと品になります。ふわふわの食感を楽しむため、ゆで卵はしっかりかたゆでにしましょう。

ササっと定番【炒めもの】ブロッコリー×卵の人気レシピ5選

5. ブロッコリーの卵炒めあんかけ

ブロッコリーと卵があるなら、シンプルな卵炒めがおすすめです。かためにゆでたブロッコリーをごま油で炒め、溶き卵でふんわりまとめるだけ。仕上げに水溶き片栗粉でとろみをつけた調味料をかければ、あんかけになります。ごはんにのせて丼ぶりにしてもおいしそうですね。

6. カレーカルボナーラ風スパム炒め

Photo by macaroni

調理時間:20分
クリーミーなチーズとスパイシーなカレーは相性抜群!お子さんも大好きな厚切りスパムとじゃがいもで作る、食べごたえのあるひと皿です。ブロッコリーの彩りがきれいですね。濃厚な味わいは、ごはんがすすむこと間違いなし。お弁当のおかずにもおすすめです。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS