フライパンでもレンジでもできる!簡単焼きリンゴのレシピ16選

リンゴをバターとグラニュー糖でこんがりと焼いた「焼きリンゴ」。リンゴさえあれば、簡単にできるデザートです。でも簡単と侮るなかれ!これがとってもおいしいんです。バニラアイスやヨーグルトなどをトッピングすれば豪華なデザートに早変わりですよ。

2018年9月28日 更新

簡単!レンジで作る焼きリンゴのレシピ4選

1. レンジで作る基本の焼きリンゴ

リンゴの芯をくり抜いて、バターとグラニュー糖をふりかけて電子レンジで5分加熱するだけでできあがりです。電子レンジで加熱しているので、リンゴのとろりとした食感を楽しむことができますよ!バニラアイスをのせて、できたてアツアツをお召し上がりください。

レンジを使った焼きリンゴのアレンジレシピ5選

2. レーズンで高級感をプラス

半分に切ったりんごにくるみとレーズンを混ぜた物を詰めてレンジで加熱しました。やわらかいリンゴにレーズンとくるみがよくマッチしていて絶品です。

3. クランブルを使ったシンプルレシピ

ピリッとアクセントのある生姜は、あまーいリンゴと相性ピッタリなので作ってみました♪さらに、とろとろに焼けたりんごに、サクサクのクランブルを組み合わせることで、いろいろな食感を楽しめる一品に仕上げました。

4. 練乳でほんのり甘い焼きリンゴ

芯の部分をくり抜いたリンゴに、練乳やレーズンを入れて電子レンジで加熱すればできあがり♪ シャキシャキ感を残したいなら3分、ふんわりやわらかく仕上げるなら5分程度。電子レンジで加熱する時間は、お好みで調整してくださいね!仕上げにシナモンをかけていただきます。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

Ricca_ricca

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう