ライター : motte

和風のエリンギパスタ5選

1. 和風黒ゴマのパスタ

ちょっと珍しい、黒ゴマのパスタはいかがですか?黒ゴマの風味たっぷりで、ゴマ好きさんにはたまらないひと品になっていますよ。エリンギのほかには豚肉や厚揚げ、生姜などが入った和風のパスタは、いつものパスタに飽きてしまったという方にはぴったりですね。プチトマトを添えて彩りよく。

2. ひき肉とエリンギの和風パスタ

鶏ひき肉とエリンギでしっかりとした味付けに仕上がっていますので、手がとまらないおいしさに!柚子胡椒クリームと、他にはあまりないレシピですが挑戦する価値ありです。

3. 鶏肉とエリンギのピリッとゆず胡椒パスタ

ピリッと辛くて鼻に抜ける香りが心地よいゆず胡椒。特に女性にはファンの方が多いのではないでしょうか。お鍋やお刺身などいろいろなお料理と相性のよいことで知られていますが、実はパスタでもその風味が活きるんですよ。味付けにはめんつゆを使えば、いつでも失敗しらずです!

4. 豚こま肉とエリンギの和風パスタ

こちらは、エリンギと豚こま肉を使ったボリュームたっぷりのパスタレシピ。大ぶりにカットされたネギの青い部分が、存在感抜群ですよね。食べ盛りのお子さんと一緒にランチの食卓を囲むときにもおすすめですよ。仕上げには白ごまをたっぷりと散らして、さらに食欲がそそられるビジュアルに!

5. 和風スパイシービーフソテーパスタ

パスタもステーキも味わいたい!という欲張りな方にぜひ味わってほしいのがこちらのレシピ!なんとパスタにステーキが乗っている、なんとも贅沢なひと品なんです。バターの豊かな香りが、一層リッチな気分にさせてくれそう。大葉やネギ、七味唐辛子はたっぷりとのせましょう。

クリーム系のエリンギパスタ5選

6. かぼちゃとエリンギのクリームパスタ

最初にご紹介するのは、かぼちゃの黄色が鮮やかなクリームパスタ!サラダを隣に添えればさらに彩りがアップしそうですね。クリームソースと相性ばっちりのフェットチーネを使うことで、もちもちとした食べごたえのあるひと品を楽しめますよ。ほんのり香るローズマリーがアクセントになっています。

編集部のおすすめ