ライター : motte

都内に住む主婦です。1歳&4歳の娘と、日々育児という名の格闘中です♡好きなことはおいしいものを食べること、食品サンプルを眺めること、旅行、編みもの。英語とフランス語が大好きで…もっとみる

【クリーム系】エリンギパスタ5選

1. かぼちゃとエリンギのクリームパスタ

最初にご紹介するのは、かぼちゃの黄色が鮮やかなクリームパスタ!サラダを隣に添えればさらに彩りがアップしそうですね。クリームソースと相性ばっちりのフェットチーネを使うことで、もちもちとした食べごたえのあるひと品を楽しめますよ。ほんのり香るローズマリーがアクセントになっています。

2. きのこと豆乳のめんたいクリームパスタ

クリームパスタというと洋風のイメージがありますが、こちらは醤油を使って和風に仕上げたひと品。明太子と豆乳の組み合わせは、言うまでもなく相性バツグンですね!

3. 4種のきのこのクリーミーパスタ

きのこを使ったクリームパスタといえば、やはりイタリア原産のきのこ・ポルチーニを使用したものが人気ですよね。エリンギのほかにはしめじやマッシュルームなど、お好みのものでチャレンジしてくださいね。芳香な大人の味わいのパスタで、ワインやビールともよくマッチしますよ。

4. 酒粕クリームパスタ

最近、美意識の高い女性からの熱い視線を浴びている食材のひとつといえば酒粕。そんな酒粕を使ったクリームパスタはいかがですか?酒粕はじっくりと炒めることで、まるでチーズのようなコクが出るんですよ。具はエリンギのほかに、ベーコンやブロッコリーなど、お好みのものをどうぞ。

5. エリンギと生ハムのパスタ

生ハムとエリンギのパスタ。あっさりとしていてしつこさはないため、どんどん食べられますよ。ワインにも合うお味とのことですので、ランチだけでなくディナーにもぴったりですね♪

和風のエリンギパスタ5選

6. 和風黒ゴマのパスタ

ちょっと珍しい、黒ゴマのパスタはいかがですか?黒ゴマの風味たっぷりで、ゴマ好きさんにはたまらないひと品になっていますよ。エリンギのほかには豚肉や厚揚げ、生姜などが入った和風のパスタは、いつものパスタに飽きてしまったという方にはぴったりですね。プチトマトを添えて彩りよく。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS