シーンに合わせて!サイズ別「いちごレアチーズケーキ」のレシピ15選

いちごを使ったレアチーズケーキのレシピをご紹介します。プレゼントに便利な「カップタイプ」のレシピと、記念日やおもてなしにぴったりな「ホールタイプ」。2つのサイズで分けてご紹介します。甘酸っぱくて濃厚、華やかでおしゃれ。見た目も味も満点です♪

2018年10月21日 更新

「いちご」でレアチーズケーキを作ろう

甘酸っぱくて、コロンとした見た目もかわいらしい「いちご」。さまざなお菓子に使えますが、今回はレアチーズケーキに使いましょう!

濃厚なクリームチーズに、いちごの酸味がとてもよいアクセントになります。チーズの白と、いちごの赤のコントラストもとても美しく、見た目も華やかなお菓子ですよ。プレゼントに便利なカップタイプのものと、誕生日会やおもてなしにもぴったりなホールタイプ。2つの大きさに分けて、いちごレアチーズケーキのレシピをご紹介していきます。

食べきりサイズ♪カップタイプのレシピ8選

1. シンプルないちごレアチーズケーキ

初めてなら、こちらのレシピからチャレンジしていきましょう!ボトムにビスケット、側面と上にいちご、生クリームを使ったクリームチーズフィリング……と王道ないちごレアチーズレシピです。

甘酸っぱいいちごと、濃厚クリーミーなクリームチーズフィリングの絶妙なハーモニーを楽しめます。おいしい紅茶と一緒に素敵なひとときを過ごしてくださいね。

2. ねこ♪いちごレアチーズケーキ

カットしたいちごをねこの耳に見立てるという素敵なアイディア。とてもおしゃれでフォトジェニックないちごレアチーズケーキです。

ヨーグルト入りのクリームチーズ生地なので、さっぱりと食べられます。透明無地のカップに、自分でねこの顔を描くのも楽しいですね♪

3. いちごレアチーズケーキ バナナココア味

チョコとバナナの組み合わせは、小さい子どもから大人まで人気の組み合わせ。そこにイチゴとクリームチーズもプラスしたら、スイーツ好きにはたまりません♪

お砂糖を使わないでバナナで甘さを出します。完熟のバナナを使うのが、おいしくするコツ。バナナは、ねっとりと濃厚な食感に仕上げてくれますよ。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

調理師 製菓衛生師 kii

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう