チーズケーキを完全網羅♪ レアからスフレをまとめた絶品15選!

チーズの濃厚なおいしさが詰まったチーズケーキは、老若男女問わず人気がありますよね。大好きなチーズケーキが自宅でも簡単に作れるってうれしくないですか!?ここでは、レアチーズケーキからベイクドやスフレまで幅広いレシピをご紹介しますよ!

2018年4月29日 更新

レアチーズケーキのレシピ5選

まず最初にご紹介するチーズケーキは、冷やして食べるとおいしいレアチーズケーキです。簡単に作ることができるので、初心者にはおすすめですよ。

1. ブルーベリーのレアチーズケーキ

チーズの濃厚な味わいがおいしいレアチーズケーキですが、ヨーグルトを入れるとさっぱりとした味に仕上がりますよ。甘酸っぱいブルーベリージャムはレアチーズケーキと相性抜群なので、この組み合わせはもはや定番ですよね。オーブンや火を使わないので、とってもお手軽に作れるのもうれしいポイントですよ。

2. 牛乳パックでコーヒーレアチーズケーキ

ちょっと珍しいコーヒー味のレアチーズケーキレシピです。生地にインスタントコーヒーを混ぜるだけなので、とっても簡単です。牛乳パックに生地を流しいれて冷やし固めれば、ちょうどいいサイズのケーキが完成しますよ。牛乳パックの再利用にもなり、洗い物も減るので一石二鳥ですね。

3. 飲むブルーベリーレアチーズケーキ

2種のレアチーズケーキを使った、おしゃれなデザートです。ストローで飲むケーキはとっても斬新!レアチーズケーキとイチジクコンポートの組み合わせは、濃厚なのにとってもさわやかですよ。少し手間はかかりますが、インスタ映え抜群なので、パーティー料理としても喜ばれますね。
1 / 5

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ayuren

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう