ライター : ayuren

関西出身、東京在住の食べ歩きライター。旅行先でのおいしい情報もお届けします♪

レアチーズケーキのレシピ5選

まず最初にご紹介するチーズケーキは、冷やして食べるとおいしいレアチーズケーキです。簡単に作ることができるので、初心者にはおすすめですよ。

1. ブルーベリーのレアチーズケーキ

チーズの濃厚な味わいがおいしいレアチーズケーキですが、ヨーグルトを入れるとさっぱりとした味に仕上がりますよ。甘酸っぱいブルーベリージャムはレアチーズケーキと相性抜群なので、この組み合わせはもはや定番ですよね。オーブンや火を使わないので、とってもお手軽に作れるのもうれしいポイントですよ。

2. 牛乳パックでコーヒーレアチーズケーキ

ちょっと珍しいコーヒー味のレアチーズケーキレシピです。生地にインスタントコーヒーを混ぜるだけなので、とっても簡単です。牛乳パックに生地を流しいれて冷やし固めれば、ちょうどいいサイズのケーキが完成しますよ。牛乳パックの再利用にもなり、洗い物も減るので一石二鳥ですね。

3. 飲むブルーベリーレアチーズケーキ

2種のレアチーズケーキを使った、おしゃれなデザートです。ストローで飲むケーキはとっても斬新!レアチーズケーキとイチジクコンポートの組み合わせは、濃厚なのにとってもさわやかですよ。少し手間はかかりますが、インスタ映え抜群なので、パーティー料理としても喜ばれますね。

4. オレンジスティックレアチーズケーキ

サランラップでスティック状に仕上げたレアチーズケーキです。持ち運びしやすいので、お弁当のデザートや持ち寄りパーティーなどにもおすすめですよ。ヨーグルト入りのさっぱりとしたレアチーズケーキには、オレンジの酸味がとてもよく合います。オレンジの食感がいいアクセントとなってついつい手が伸びてしまうひと品ですよ。

5. ほうじ茶レアチーズケーキ

ほうじ茶の匂いがふわ~っと漂う、香りが楽しめる和のレアチーズケーキレシピです。甘ったるくなく大人な味わいなので、甘いものが苦手な方にもおすすめですよ。紅茶にはもちろん、渋めのお茶に合わせてもおいしくいただけそうですね。底がビスケットになっているので、ザクザク食感も楽しめますよ。

特集

FEATURE CONTENTS