どれから食べよう!具材いろいろ「カラフル白菜ロール鍋」

30 分

「カラフル白菜ロール鍋」のレシピと作り方を動画でご紹介します。具材を巻き巻きして、鍋に入れるだけ!豆乳と味噌のコク深くまろやかな味わいにうっとり!お好きな具を入れて、家族や友人とワイワイ楽しくアレンジしながら作るのも楽しそうですね♪

ライター : macaroni 料理家 らみー

料理研究家

macaroniフードスタイリングチームチーフ。 小さい頃からお菓子作りが好きで、手に職をつけたいと料理の道を志す。大手料理教室の講師を6年間勤めるかたわら、レストランでの調理、レ…もっとみる

材料

(3〜4人分)

下ごしらえ

・にんじんは1cm幅のスティック状にします。
・水菜は根元を切り落とし、4cm幅に切ります。
・えのきは根元を落とし手で小房に分けます。

作り方

1

白菜をレンジ600Wで8分加熱します。

2

①の白菜を1枚ずつ広げ、にんじん、豚バラ肉をそれぞれのせて手前から巻き、2等分にカットします。

3

②と同様にウィンナーとカニカマも巻き、2等分にカットします。

4

鍋に②と③を並べ、周りに水菜を入れ、間にえのきを詰め込みます。

5

☆の調味料をボウルで混ぜ合わせて④の鍋に注ぎ入れ中火で加熱します。

6

沸騰したらフタをして中火で5分加熱し完成です。

コツ・ポイント

白菜は具材を巻きやすくするためにレンジ加熱をしていますが、茹でていただいても大丈夫です。巻きにくい場合は芯の部分を薄く削ると巻きやすいですよ。お好きな具材を巻いてかわいい鍋を作ってみてくださいね♪
▼アレンジいろいろ!白菜レシピはこちら♪

特集

FEATURE CONTENTS